元日をまったりだらけて過ごし。

午前1時から、マゴチ狙い♪


現場に着いて気付いたんだけど。

長い玉網が無い!!

海上釣堀に行った時に、車から下ろしたまんま!やっちまったなぁ!


昨夜エビ捕りに使った短い玉網しかない。

これは、ヒラメを釣らないようにしないと。


誰もいない無人の釣り場で遠投♪

せめて、常連さんがいれば玉網借りれるけど。


ヒラメを釣らないように、細心の注意を払ってリトリーブ♪

ツツン♪ガツン!!!

ワタリガニの赤ちゃん。
大きくなって戻って来いよ♪

基本穏やかだけど、たまに強風!寒しっ!

ココン♪ガツン!!!
ん?
ロックだしっ!
やたら大きいカサゴちゃん!
腹パンだで、ソッコーリリース♪

ポツポツと釣り師が来場。
コン♪ガツン!!!
キターーーーーーーーっ!!
確実にマゴチ♪
玉網無くても大丈夫なサイズ。
ヒラメじゃなくて良かった~(笑)
つか、2023年初マゴチじゃん!

H井さん、御来場♪
場所を譲ろうと思ったら、カサゴ狙いだそうです。
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね♪

最後は、ビビっ!ガツン!!!
また、ワタリガニの赤ちゃん。

人が多くなってきた。
午前4時納竿♪

マゴチ1匹
カサゴ1匹
ガザミ2匹笑って

さあ、また今年もマゴチ記録狙い♪
良かったヒラメ釣れなくて。(笑)