今日は、2022年最後の釣り♪

場所は、最近よく行くすみちゃんの釣堀。

https://ameblo.jp/joj0987347196 


シードさんとえむあいさんと3人で♪
しかし、前回のようには釣れない。
朝に岩虫で1匹。
放流後に、練り餌で3匹。
あと玉網でシマアジを1匹。(笑)
シードさんにプレゼント♪

まぁ、正月用のマダイは確保したので。
正午過ぎに納竿。

マダイ4匹
シマアジ1匹

シードさんとえむあいさんは、まだ釣るそうで、ジョニーだけ早上がり♪
釣ったマダイは5枚おろしの真空パック♪
帰宅後が楽だでね。。。はっ!!
写真撮るの忘れた!!痛恨。
こんな釣果写真だよ。(笑)
!気付いた?(笑)
牡蠣を30個とサザエ(大)を5個♪
サザエが馬鹿デカくて。
野球ボールより大きく、ソフトボールより少し小さいサイズ!!

マダイは、帰宅後に1匹分を刺身に。
珍しく嫁さんが切ってくれた。

サザエのつぼ焼き♪
美味しっ!!
一口では食べれない大きさ。
三男が一口で食べて飲み込めなくなり。しばらくモグモグやってた。

そして、牡蠣♪

至福!!

ガキっ!!歯が折れるかと思ったら。
真珠??

どうやら真珠らしい。

白っぽくて綺麗ではないけど。

来年はいいことありそう。


皆さま、良いお年を!