午後7時半からヒイカ釣り♪

スジエビを大量に捕獲してポイントへ。


一昨日見つけた名古屋港湾奥!

当然無人♪

まだ誰も知らないんだよね。(笑)


開始早々アタリ連発!

連続でダブルとか♪

今日は、どうした?!

あれよあれよと言う間にツヌケ。


しかし、すぐに終了~😅


そして、名古屋港の某有名ポイントから、流れて来たヒイカ釣り師に声を掛けられる。


バレた!

釣り師「ここ、穴場だね」

そう言って去って行かれました。

武豊緑地もイシグロの店員にバラされたし。

ヒイカ釣りは目立つからね。

あっという間に人だらけかね。


さて、群れ待ちの時間が長くなり。

午後9時半過ぎ、完全にヒイカ消失。

次に潮が動く時、また群れが押し寄せるだろうが、今日はもう満足かな。

そそくさと片付けて帰り支度。


ん?

そういえば、ここカサゴいたよね。

ヒイカの仕掛けで釣れたし。


少しだけ、ジョニーリグ♪

コン♪ガツン!!!

やっぱり♪
2投目、ココン♪ガツン!!!
カサゴちゃん。
3投目、コン♪ガツン!!!
カサゴちゃん。
4投目、コン♪ガツン!!!
カサゴちゃん。ちょっと黒い。
5投目、コン♪ガツン!!!
サイズアップ♪
すごっ!
カサゴ入れ食いだし。

午後10時納竿♪

ヒイカ24杯
カサゴ5匹

そういえば、ジョニーがヒイカ釣りで使ってる仕掛け。ヤマシタのカン付きチビイカ仕掛SBだけど、販売終了らしいね。
未開封の在庫はまだあるからいいけど。
これね!
数年前に4箱買って使ってる。

ネットで調べてみた。


やはり廃盤だって!

つか、高っ!!!

他も売り切れだと。 

 

 

昔は、マルフジのチビイカ専務を使ってた。

バラシが多いのが不満だよね。 

 

そこで、自作してみようと思う。

nagiさんは、自作エギの凄いヤツ作ってるし。

ヒイカ用の仕掛。。。

ジョニーリグ(ヒイカ)!ありかも♪