最近、嫁さんのバレーボールが金曜日と土曜日になって、出撃が遅くなる。

平日は、帰宅が遅く、翌朝早いから、出撃する勇気もないし。。。せめて休日前はのんびり行きたいけどね。


午後11時よりマゴチ狙い♪

現場は、高校生位の若いルアーマンのみ。

たまに、会うよね。

いつものポイントに入ると。

若いルアーマンが【なかまに なりたそうに こちらをみている!】


若いルアーマン「隣入っていいですか?」

ジョニー「もちろん。」

向こうも、ジョニーとたまに会うこと知ってて、プチトーク。

すると、若いルアーマンにヒット!

40センチ位のキジハタ!

もちろんジョニーがタモ入れね♪

相当喜んでいます。おめでとう♪

ホントに嬉しかったようで、見ててほのぼの。


さぁ、次は、ジョニーの番だね♪

。。。ココン♪フッ?!

アタリの後に急に軽くなる。

とりま、ガツン!!!

ジーーーーーーー!ジーーーー!

まさかのアカエイ???

若いルアーマンも、ビビりながら、注目。


巻いても巻いてもドラグる。

けど、ドラグ絞めるとヤバイ感じ。

この感じ、前にも経験したな!


たしか50オーバーのシーバスのスレ!


ジージーいわせならがら、何とか寄せる。

やはりシーバス♪

若いルアーマンは、デカイデカイと興奮中。

足下でも、潜る暴れる。何とか玉網イン♪

太っ!マルタシーバスだよ。
危なかった!皮一枚で身切れ寸前だった。

若いルアーマンが【ほしそうに こちらをみている!】
ジョニー「リリースしますが、いります?」
若いルアーマン「はい!」

その後、どこに投げても、まったくアタらない。
それどころか、リールがガクガクなる。
リトリーブに支障がでると、アタリわからん。
若いルアーマン「お迎えが来たので帰ります。ありがとうございました。」
お迎え?弟っぽい子が呼びに来た。
若いルアーマン「また、お会いすると思います。よろしくお願いします。」
笑顔爽やか、礼儀正しい青年だ。

ジョニーも、リールがどんどん不調になり。
午前1時半納竿♪

シーバス1匹

マゴチの気配がまったくない。
どこに行ったんだろう?

皆さんは回転寿司はどこに行きます?
スシロー?くら寿司?はま寿司?
ジョニーは、断然「魚べい」ですね。


スシローは近いからよく行ってた。
くら寿司は、サイドメニューに惹かれて。
はま寿司は、あんまり行かない。
かっぱ寿司は、魅力がない。

魚べい 名古屋茶屋店がオープンしたときに行って衝撃的だった。マグロの鮮度が抜群!
Googleマップの魚べい名古屋茶屋店は、ジョニーが登録したんだぜ♪

サイドメニューのラーメンは必ず注文♪
最近は、冷麺も登場したね。

嫁さんが好きなのがマーラーエビ。期間限定メニューかな。スシローは定番メニュー?
魚市場のアカエビの刺身を知ってるからね。
若干生臭い感じがする。若干ね。

オープン当初に比べマグロも落ちた感。(涙)
スジの多い身や小さい身も混じる。

そこで、びん長まぐろペッパーマヨ炙りを注文するようになったかな。
写真でもわかるように、奥側の身が小さいでしょ。ちょっぴり不満。

デザートで必ず注文するのがパイナップル♪
寿司の〆はパイナップルだよね!