午前10時に現場着♪

今日は長男と二人で潮干狩り!!

干潮は12時だけどね。駐車場が混雑すると思って、2時間前から待機。

雨が降ったり降らなかったり。
お陰で人がほとんどおらず。
漁協の人がオッケーを出したので。
午前11時から開始♪
しかし、海藻が大量!!
アサリマンションは、なかなか見つからない。

長男は、アカニシガイ探しに没頭。
泥に小石が多いから、指が痛い!
熊手がいるかなぁ。。。

午後1時半に撤収♪

軽量場の漁協の人、超優しい♪
アカニシガイは、よけて測る。
1キロ超。。。狙い通り♪(笑)
大きいアサリしか、持ち帰らないからね。


帰りは寄るでしょう!

ガラガラ♪閉店?って思ったよ。(笑)
初常滑チャーシュー♪(笑)

富山ブラック系なの?
ざく切りネギを増やして、ブラックペッパーと塩分増量で、富山ブラックかな。
チャーシュー、確かに大きいけど。
もう一本入ってても食えるな。(笑)
因みに持ち帰りチャーシューは、売り切れてた。

帰宅後、貝計♪(笑)
アカニシガイ20個
アサリ140個
アカガイ3個

さぁ、塩茹で♪バター炒め♪ボンゴレビアンコ♪酒蒸し♪味噌汁♪