午後10時半から、キャスティング練習♪

現場は、いつものルアーマン2人。


遠投♪遠投♪遠投♪

。。。釣れない3人。。。


沈黙を破ったのはジョニー!
リトリーブ中の重さの変化でガツン!!!
ジーーーーーっ!ゴンゴンゴン♪
寄せて~♪
ジーーーーーっ!ゴンゴンゴン♪
玉網出動。
ド干潮だが、ヒラメに比べたら余裕。
トシナシ♪
直後に、再度クロダイのアタリがあったけど、すぐにフックオフ。

再び沈黙。。。3人のビシュ!ってキャスト音だけが。。。
ココン♪ガツン!!!
。。。ナマコング。

最近、あまり釣れないから、ワームの消費が少ない。ポチれない。

午前1時納竿♪

クロダイ1匹
マナマコ1匹

前回のヒラメ、美味しくいただきました。
お刺身♪肝♪あら煮♪
一日目の刺身♪
肝!濃厚で甘い。
あら煮♪
エバラすき焼きのタレと水と生姜♪

2日目の刺身♪
3日目の刺身♪
やはり、3日目が断トツに旨かった♪
我が家では消費しきれないため、実家にもサクで渡したよ。好評♪

長男が中学卒業。
式の後、2人で昼食。(嫁は仕事)
何食いたい?卒業祝いだ、何でも良いぞ。
焼肉♪寿司♪中華♪和洋折衷。
長男「つけ麺丸和」
。。。おい!(笑)
我が家の生活レベルがわかるわ。
昔はお米屋さんだったよね?
今はラーメンに集中したんだね。
愛知のつけ麺ランキング1位?!
雑誌の表紙を飾ってたり。

早速、注文。
長男、麺大盛、焼豚、煮卵。
ジョニー、麺大盛、メンマ、煮卵。
なるほど。麺がコシがあってのど越し!
けど、言うほど?(笑)
つか、ダイエット中なんだが。。。

まあ、なんだ、卒業おめでとう。