午後8時から、マゴチ狙い♪


現場はほぼ無風♪気温8℃!

以前、シーバスとマゴチを差し上げたエサ釣り師のみ。


エサ釣り師「この前はマゴチありがとうございました!マゴチ美味いですね!」

ジョニー「いえいえ、それは何より♪」


ちょうど納竿されるみたいです。

ちょっと待って!


ジョニー1投目の遠投♪

コン♪ガツン!!!

ちょっと小さいけど、マゴチ差し上げます♪
エサ釣り師「早っ!ありがとうございます!」

釣り場は、ジョニー1人になりました。
数投後♪
ビビっ!グワッ!!!
チーバくん。

さらに、大遠投♪
ググン♪ガツン!!!
カサゴちゃん。
最近、カサゴ率が上がってきた!
JKさんに追いつくぞ。

そして。。。アタリ消失。

微風。心なしか生ぬるい。
カシャンカシャン。
桟橋を歩く音と揺れ。
ん?誰か来た?
。。。。。。誰もいない。

背後に気配!
振り返る。
。。。。。。誰もいない。

オイオイオイオイ、マジかっ!?
日曜日の夜は、工場や海運会社の照明も少ない。

背後を気にしつつ、遠投。
背後を気にしつつ、リトリーブ。

集中出来ん!

さらに、海面に薄青い閃光まで。
オイオイオイオイ、ヤバイ系。

瀬戸内寂聴さ~ん!
宜保愛子さ~ん!
ここ何かいますよ!!

あっ!御二人ともあっちの世界じゃん!
呼んじゃダメじゃん!

ジョニーは、幽霊や心霊は、まったく信じてない。
だいたい、人類誕生から20万年。死者の累計は現在の地球の人口より多い。
もし幽霊がいたら、そこら中、幽霊だらけで地球はパンクするからな。
これに動物霊まで入れたらどうなることやら。

だがしかし!
怖いものは怖い。

「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」って名言あるけど、逃げなきゃダメな時もある。
午後9時半納竿。

マゴチ1匹
カサゴ1匹
セイゴ1匹

昭和の時代、お昼のワイドショーや深夜の心霊番組は、心霊写真や霊能力を持ったタレント等、今じゃ考えられない特集があった。
人の心理に怖いもの見たさがあるけど、背筋の凍る思いはしたくないなぁ。