昨夜同様、今夜も風が強く過酷な釣りになるだろう。
Yahoo!天気占いを見なくてもわかる。
 
だがしかし、
 
かくすれば、
かくなるものと知りながら、
やむにやまれぬ大和魂
 
午後7時にあえて出撃!
現場は。。。爆風です。(笑)
それでも釣り師たちはいますね。
若いエサ釣り師3人組の隣にイン。
 
アタリなく。。。ただ遠投するのみ。
 
ビビっ♪ガツン!!!

ちっちゃ!メタルジグかと思った。
 
ブフォーーーーーーーーーーー!って風の中。
ひたすら遠投。
隣の若いエサ釣り師3人組納竿。
若いカップルエサ釣り師入場。
さらに釣り師が増加。(笑)
みなさん、好きねぇ。
 
コン♪ガツン!!!
明確なアタリ。
小マゴチ♪
 
お一人様の釣り師が納竿。
なんと、ジョニーを知ってるって!
4年も前から、ブログを見てくれてるようで、
自作のジョニーリグも作っておられました。
しかも、この過酷な状況で、マゴチ釣ってました!!
プチトーク。
ヒロカツさんのお友達でハナイさん。
ハナイさん「いつまで釣られます?」
ジョニー「寒くなるまで♪」
ハナイさん若干引き気味。(笑)
再会を約束してお別れ。
 
ビビっ♪ガツン!!!
メタルジグバス♪
 
強力なヘッドライトを常時点灯する2人組登場。
仕掛け作ったり、投げたり、ピカッと光が飛んでくる。
しかも、巻取り中も海面を常に照らすし。
ホントにたまりません。
こっそりゴンズイしか釣れない呪いをかけときました。(笑)
 
ここから、実に4時間、まったくダメ。
アカエイを3匹掛けて、ジョニーリグを3セット紛失したのみ。
午前1時頃に風が収まったものの、気温5℃!
とにかく、強烈な風で、筋肉がこわばり。
ロッドを持つ腕が痛くなった。
午前2時納竿。
 
セイゴ2匹
マゴチ1匹
 
実に7時間におよぶ過酷な環境下での修行。
ウイルス耐性、免疫力向上、メンタル強化。
今年もジョニーは風邪ひきません。
そういえば、血圧を下げる薬「降圧剤」だけど、
最近は、すっかり慣れて、落ち着きました。
 
だがしかし!
帰りにラーメン大盛。。。
温まるわぁ。。。
 
先日、ヒラメを捌こうと出刃包丁見たら、サビエル!!
まさか!
柳葉包丁、お前もか!!
被害状況は広範囲にわたってる。