午後3時から、常滑漁港♪


カタクチイワシが爆釣との情報。

。。。現場はサビキ釣り師1名のみ。

ホントに祭り会場?怪しい。。。(笑)


ハイパーパニックを装備。

 

 


パッカンに海水とクーラーに海水氷。

オキアミも車から出したり。

チューブ型のオキアミが便利過ぎる。


 

 

 

 


以前、豆アジ釣りで使った残り♪

まだまだ使えるんだよ♪


色々と準備中に、突然竿が持ってかれる。

あわてて確保すると。25センチなサバ。

結構デカイけど、リリース♪

トータルで5匹は釣ったかな。


さらに、サッパ、サバ、サッパ。。。

おりょりょ。カタクチイワシは??


隣のサビキ師も、イワシが釣れないから、サバにターゲットを変更したらしい。


いよいよ怪しいカタクチイワシ祭り。(笑)

午後4時を過ぎた頃、隣のサビキ師納竿。

変わりに地元の老夫婦サビキ師登場。

話を聞くと、カタクチイワシ祭りはホントらしい。(笑)しかし、一昨日の土曜日が爆釣だったようです。チーン。


終わったのか。。。

諦めかけたその時!

突然、カタクチイワシが釣れ出す。


もう入れパクパク!

ジャンジャンバラバラ♪

ジャンジャンバラバラ♪


午後5時納竿♪

突然釣れなくなりました。群れだね。

隣の老夫婦サビキ師に挨拶して帰宅。

お婆さん「気を付けて帰りなよ」

常滑の人って、好きだな俺!

はい、釣り過ぎました。
でもさ、カタクチイワシは、冷凍保存して、秋のワタリガニ釣りに使えるからね♪

カタクチイワシ96匹(おい!)
トウゴロウイワシ1匹(なぜ?)

老夫婦サビキ師に教えてもらったレシピ。
腸と鱗を取って、塩振って干す!

いや~楽しかった♪
三桁釣らないのがジョニーだね。(笑)
しかし、なぜ1匹だけトウゴロウイワシが混じってた?迷子か?