午前5時・・・おはよう世界♪グモニーンワーァー♪
つか、あんま寝れんかった。

海大荒れ!
さすがに、遠投する気にはなれないなぁ。
 
家族が起床しだして、朝飯!
腹減ってますが。。。
道の駅マリンドーム能生は、ベニズワイガニが有名らしい。
知らずにやって来たけど。(笑)
美味そう!!直販してて、すぐに食べられるらしい!
かにカニ館で、席のみ確保。
夏の日本海と言えば、岩ガキ!!これは譲れない。
ベニズワイガニにイカ焼き!
必死でかぶり付くけど、かなりの量!
岩ガキは。。。美味いけど・・・クリーミーさが足りない。
 
お腹いっぱいの次は、風呂だね。
昨日から、風呂に入ってないもん。
ネットで検索♪
 
海の上の食彩リゾートうみてらす名立!

 

 

やっぱり風呂は最高だよね!!!

手もカニ臭いし、寝不足で顔もアブラギッシュ!

ここの風呂なかなか良いよ!

展望風呂や、サウナ。

極めつけは、強力ジェットバス!!!これオススメ。

威力が半端なく、三男吹き飛ばされる。(笑)

 

最高にリラックスできたよ。

 

さて、今日の予定は??

長男と嫁さん曰く、
「今日は、弥彦山に行きたい!景色優先で!」
・・・了解。
 
上越市、柏崎市を越えて、燕三条へ。
弥彦山スカイライン??嫌な予感。
えっと、今、俺たちの乗ってるの馬力の無いキャンピングカーね。
山道は。。。ちょっと厳しいかも。。。ロープウェイは??ダメ?ダメ?!
・・・了解。
頑張ったよ!
アクセル、ベタ踏みで30キロ・・・。
何とか弥彦山スカイライン山頂へ。
パノラマタワーに乗ってみたよ。
回転しながら、さらなる上空へ。
 
パノラマタワーからの景色。
空から、キャンピングカーを見る。(笑)
ハハハハハ、見ろ!人がゴミのようだ!
 
クライミングカーからの景色。
 
ん?パノラマタワーって、二階建てじゃん!
これの二階部分しか使ってないの?
山頂の散歩。
記念撮影。
弥彦山を満喫して、下山。
 
次は、どこに行く?
嫁さん曰く、
「燕三条といえば金属加工製品!」
・・・了解。
 
そろそろ晩御飯。何がいい?
子供たちと嫁さん曰く、
「魚べい!!」
・・・了解。
 
新潟まで来て、魚べいって・・・。好きだけど。
ん?盛岡冷麺なんてあった???
ん?のどぐろ???
ん?背脂ラーメン???
見たことないメニューなので、食べてみる。
盛岡冷麺・・・普通。
のどぐろ・・・微妙。
背脂ラーメン・・・くどい。
地域限定なのかな??
 
お腹もふくれて、今夜の寝床。の前に、先に風呂!
ネットで検索♪
 
途中、24時間営業のスーパーを発見。

 

 

ここで、夜の飲み物を購入。

 

お風呂は、道の駅国上と隣接している、ふれあいパークてまりの湯。

到着時は、もう暗くなってた。

 

 

やっぱり露天風呂最高!!つか、サウナも最高!

そして、風呂上がりのコーヒー牛乳!

 

夜は、隣接する道の駅国上で。

 

 

飲んで、爆睡。

しかし、やはり寝苦しくて、夜中に何度も目が覚める。