午前11時半に春日井のグッドスピードさんでキャンピングカーレンタル♪
 

 

キャンピングカーの説明を聞いて、無事レンタル完了。

自宅に戻る。

台風の影響で、風で操車がややムズ。

普段乗ってる車は軽自動車だからね。

 

帰宅して、荷物を車に積み、午後1時、家族旅行に出発。

目的地は???

とりあえず、新潟県♪ん?新潟県って、何地方???

ネットで調べるも。。。

中部地方だったり。北陸地方だったり。関東甲信越地方だったり。

まぁ、中部北陸関東甲信越地方でいいや。

 

最初の休憩地、長良川SA。

 

 

結構な距離を走り、登りから下りに。

次は、飛騨白川PAでトイレ休憩。

ここで、事件発生!

トイレから戻ると、三男以外がキャンピングカーの外で大騒ぎ。

長男、次男、嫁さん、パニック状態です。

どうした???

 

アブが車内に入り込んだそうで。。。

いや、三男は知らずに車内で爆睡中だよ。

何とか追い払う。

 

 

 

ところで、今日はどこまで行くの??

長男と嫁さん曰く、

「富山のフローズンコーラの買えるコンビニに行きたい?!」

・・・了解。

 

天気は、荒れ模様。

雨もポツポツ。。。富山県に突入♪

 

フローズンコーラを無事、購入。
液体のコーラが、キャップを開けた瞬間凍結!!
味は・・・コーラだね。冷たいコーラだ。(笑)
 
 
そろそろ、お腹も減ってきたので、夕食。
富山と言えば?!富山ブラックっしょ!!
塩っ辛い!!けど、旨いね。
 
今夜は、どこに泊まろうか。。。
長男と嫁さん曰く、
「無計画、行き当たりばったり旅行らしいので、考えてない!」
・・・了解。
 
最近は、車中泊禁止の道の駅も増え、キャンピングカー難民も。
ネットで調べて、RVパークを探す。
道の駅マリンドーム能生!
電源は予約が取れないが、場所は確保。
子供や嫁さんは快適らしいが。。。
結構、寝苦しい。
湿度も高く、不快。海は大荒れ。
飲むしかないよね。
足らないから、ビールも飲むよね。
午後11時には爆睡するも、深夜に何度も起きる。
 
こうして、家族旅行1日目は終了♪
嫁さんと子供たちは、深夜、満点の星空に大騒ぎだったらしい。