午前1時からマゴチ釣り♪


現場は。。。凄い人!!

満員御礼でも、餌釣り竿2本にルアーロッド1本の強者もいる。しかも角で扇状に展開。

1人で3人分の場所を占領。。。なんとも思わないのかな?凄い図太い精神力だ。

ジョニーなら申し訳なくて縮こまる。


遠投してると、さらに人が増えて、超狭い場所にも入ろうと。ごめんなさい。さすがに無理ですよ。


さらに、老人釣り師がジョニーの背後に!

。。。遠投する時に危険だよ。

まぁ、いいけど。玉網立てるのはやめて。


それでも、頑張って遠投!


コツン♪ガツン!!!

小マゴチ♪

いつもの常連さん登場♪
場所無いから、遠くに行かれました。

釣り師は総勢20人位いるかな。。。
誰も釣れないようで。
ジョニーもアタリ無いけど。

ツン♪ガツン!!!
極小マゴチ♪
これを抜き上げるとき、お隣さんとお祭り。
いや、ジョニー真っ直ぐ投げてるから。

参った。
のんびり釣りは出来ないなぁ。
いや、逆に周りに気を配らないと。
アタリも無いし。

お隣さん、眠りにつく。
これだけアタリ無いと辛いよね。

たくさん竿出してる人も釣れないみたい。
つか、数打ちゃアタる訳じゃないよ。

遠投!遠投!!遠投!!!
狭いから角度は真っ直ぐのみ♪
ただ、まだ足下は攻めてないなぁ。
ぼ~~っとして、足下までリトリーブ。

コン♪ガツン!!!
まさかホントに足下とは。。。
しかも、意外と重い。玉網出動!!
マゴチ♪

いつもの常連さんに場所を譲って。
午前3時半納竿♪

マゴチ3匹

以前から、どうしても作りたいものがあって。
近所のスーパーの魚売り場へ。


家族でUSJのユニバーサルシティ内の店舗に何度か行ったことがある。
シュリンパーズネットキャッチ!
これを作りたい!つか、食べたい。

ブラックタイガーはお高いので。
バナメイエビを購入♪
ビールはお高いので、発泡酒。
材料を揃えて、レッツ!クッキング♪

まず、バナメイエビの背わたを殻付のまま取る。
ひたすら取る!
背わたと言うが、エビの排泄物だよね。(涙)

材料は。
発泡酒を適量。
ケイジャンのシーズニングを適量。
ガーリック&オニオンのソルトを適量。

作り方は、鍋に放り込むだけ。簡単。

これを蓋をして蒸す感じ。
時間も適当♪(笑)
残った発泡酒を飲みながら!
仕上げにオリーブオイルを適量。
キッチンに、良い香りが漂う。
もう匂いだけで美味いよ♪

皿に盛って。
やべぇ!見た目から神味の予感。
残った発泡酒で、ゴールデンタイム♪
さぁ、宴を始めようか!!

殻を剥かずに、そのままパクり!至福♪
バナメイエビは、殻が柔らかい殻♪

もちろん、発泡酒は、もう1缶♪
神味!!