にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


今日は約1ヶ月ブリの海上釣堀!

場所はいつもの傳八屋水産♪

https://denpachiya.net/ 


午前1時半頃に駐車場着♪

車の後ろに布団敷いて爆睡!!

ん?目が覚めると午前5時。

ミヤケン師匠、フカヤ先輩、おりがみさん、ジョニーの四名で戦場へ。

やったるでぇ!

エサは、青虫と前回の残りのシマアジイエロー、腐ったキビナゴ、腐ったスジコのみ。(笑)

ポジションは、じゃんけんとくじ引き。
こんな感じ♪

モーニングで、いきなり浮きが沈む!
まず、マダイかな?
。。。えっ?アワセと同時にラインブレイク。
ラインにキズがついてた?

マダイの放流♪
ミヤケン師匠とフカヤ先輩、爆釣モード!

フカヤ先輩なんで、フカヤモードになって、入れ食いだし。
ジョニーもすぐに浮きが沈む♪
だがしかし、アワセと同時にラインブレイク。
なんで??

さらに、浮きが沈む♪
アワセを入れる。
ラインブレイク。。。う~ん。
ハリ結ぶのめんどい。

極めつけ、浮きが沈み、アワセ!
。。。高切れ。。。
放流ラッシュ終了。。。

やっとサクラマスをゲット♪(笑)
さらに、マダイ♪ハタマス♪
おりがみさん、取り込みありがとう!
おりがみさんは、狙い通りイサキ爆釣。
もうイサキ師だね。

ジョニーの隣の人が、切れたラインに絡まってシマアジ釣れたって言ってた。それ、ジョニーの高切れラインです。(涙)

ミヤケン師匠は、イシダイの攻略法を見つけ、イシダイ爆釣!場所を貸してくれるも、ジョニーには釣れないよ。(笑)

おりがみさん、シマアジゲット♪
ミヤケン師匠にボケを貰い、ジョニーもゲット♪(笑)
そんなこんなでも、楽しい1日でした。

ミヤケン師匠、フカヤ先輩、おりがみさんには、遠く及ばないけど大満足。(笑)

午後1時半納竿♪

マダイ2匹
ハタマス1匹
サクラマス2匹
シマアジ1匹

午後5時に帰宅して、魚を捌く♪
出刃包丁は研ぎたてで、切れ味抜群!
しかし、マダイとシマアジは、ささっとおろせるが、ハタマス・サクラマスは手強い。
大ダイやハタマスなんて、まな板乗らないから、かなり苦戦したよ。

今日は、嫁さんと子ども達家族がいないから、ウロコ問題も無いし、晩御飯も作らないといかん。
買い物行ったり、晩御飯作りつつ、捌き終えたのは午後9時半!!
腰が痛いしケツは痛いし。。。
やはり、マダイとシマアジで2~3匹位が丁度いいわ。


風呂入って、準備万端!!

。。。醤油が無い。。。

コンビニに走って。。。

ジャジャーーーン♪
お疲れ!俺!

サクラマスとシマアジの刺身。
やっぱりサクラマス最強。

ハタマスの寄せ鍋ジョニー♪
身と皮のコラーゲン♪
家族いないで、一人鍋。
久しぶりの独身ジョニー!

お腹いっぱいで爆睡しました♪