午前1時から、ヒラメ狙い!

現場は、無人微風ド干潮からの上げ♪

満月!!大潮だもんね。

花粉が凄いらしい。

ジョニーも若い頃、酷い花粉症だったぞ。

鼻水垂れ流し。目がしくしく痒い。

あの頃は辛かった~。

今は治ったけどね。完治(笑)

長男が現在苦しんでる。

なんだ、まぁ頑張れ!


いつものように遠投♪

しかし、ゴミがすごい。。。

枯れ葉や藻やビニールが釣れる。

ゴミの日か?


コン♪ガツン!!!

きたーーーーーーっ!マゴチ♪

このサイズなら、玉網不要♪
トゥーーーっ!!

これでボーズ回避♪
再び遠投♪

ツツン♪ん?なんだ?違和感。

コン♪ガツン!!!
ジーーーーーーッ!!
おっ!おっ!おっ!
寄せてヘッドライト♪
ヒラメを確認。
からの~ジーーーーーーッ!!
なかなか元気♪
。。。ド干潮で玉網がギリギリ!
これはヤバいかも。。。
しかし、自ら玉網にイン♪(笑)
ヒラメ♪二日連続ゲットーっ!!
マゴチもカレイもヒラメも、目がハート。
瞳の色は紺♪

さらに、遠投♪
コン♪ガツン!!!
ブルブルなる。。。
イシガレイ♪チビッ子だけど。
ちゃんと口にフッキングしてたよ。(笑)

カレイ率がアップしたのは偶然じゃない。
秘密兵器を使ってるから。

 

 

↑これ♪

団子にして、3つぐらい投げてポイントを作り、そこをメタルジグで通過させる。

カレイ以外にも集魚効果があるっぽい。

ルアーマンからすると邪道。

でも、ジョニーはルアーマンじゃないから。

効果は♪釣果が示してるね♪(笑)


満足したで、ラスト♪

コン♪ガツン!!!

。。。貝っぽい。

新顔♪赤貝じゃん!!
刺身が美味いんだよね♪

午前4時半納竿♪

マゴチ1匹
ヒラメ1匹
イシガレイ1匹
アカガイ1個

なかなかの釣果じゃね♪

花粉が飛び、日の出も早くなる。
そろそろツクシの時期か?!
今年も子供達は、ツクシ採りに行けないんかな?
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ