午後11時から、キャスティング練習♪

満員御礼♪

 

いつものように隙間に入る。

 

風が少し強め。

 

コン♪ガツン!!!

あっ!やっべ!

エイ先生です。

隣に迷惑なので、すぐにカット。。。

 

その後、アタリ無く。。。

ひたすら遠投♪

 

コン♪ガツン!!!

ん?魚の反応??

小マゴチ♪
 
風がさらに、強くなり。
午前1時半納竿♪
 
マゴチ1匹
 
なかなか渋いね。
 
なんか、日本酒飲みたくなった。
コンビニ寄って帰ります。
辛口は、これしか売ってない。
日本酒にチーズもなかなか♪
 
 

 

 

ジョニーがよく行く店。

実は日本酒好き。
山廃仕込みの酒の熱燗はジョニー殺しだよ。紹興酒のような匂いにダウン!何回記憶を失くしたことか。(笑)
生酛造りとか、三増酒と辛口ブームとか、色々学んだけど。
ウンチクよりイメージ♪(笑)
一番好きなのは、やはり酔鯨♪
高知最高!

 

 

肴には鰹のたたき♪

 

 

高知は土佐の鰹のたたき♪富山は氷見の寒鰤♪

日本酒は、食と密接に関係してると思うじゃんね。

魚が中心の日本食。肉が中心の洋食。

料理に合う酒じゃなく、食に合わせた酒。

もちろん、魚料理に使う醤油も地域で甘かったり濃かったり、薄かったり。

 

(笑)結局ウンチクかよジョニー!!(笑)

 

。。。新コロで、飲み会とか無いね。

呑みてぇ♪