午前1時過ぎに駐車場に、到着♪

バドワイザーとチーカマで乾杯!爆睡♪
 
やすくんから、車の外までイビキが聞こえたと。。。そうなんです。ジョニーのイビキはやばいんだよね。
 
午前4時半起床♪雨!
 
カッパ着て♪準備!
 
メンバーは、ミヤケン師匠、やすくん、やすくんの連れさん、シードさん、ウッチーさん、おりがみさん、こじくん♪
 
雨の中、釣り開始。
 
ちょいちょいとマダイ♪
 
雨があがると、爆風!もう最強の爆風!
これなら雨のが良かった。。。
 
それにしても、皆さん、よく釣られる。
巨大なブリもいるけど、青物はあまり釣れない日だった。まぁ、ジョニーは狙ってないけどね♪
 
風がおさまる時間もあったよ。
 
やすくん、手作りビーフシチュー♪
フランスパンに付けて食べる!
ヤベェ!海上釣堀でこれは、反則♪
 
一度だけ、シマアジのアタリをとらえたけど、ドラグがギチギチで、ハリが伸びて痛恨のバラシ!!何やってるんだジョニー!
 
楽しい時間はあっという間。
 
午後2時納竿。
 
マダイ7匹
クロソイ1匹
 
リベンジならず!完敗。。。
皆さん、ホントにありがとう♪
 
マッハで帰宅して、捌く♪
出刃包丁と柳刃包丁が大活躍。
大幅な時間短縮だな。
マダイの刺身!
コリコリのアマアマ♪この量なら、瞬殺だよ。
残りは冷蔵庫で、正月に♪
 
おりがみさんから、牡蠣をいただいた♪
大好物♪
 
ヤベェ♪神味すぎる!
 
皆様、良いお年を!来年もよろしく!