豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動に参加。

遅刻しちゃったけどね。
ゴミは超少なくて♪
まぁ、メンバーの御尊顔を拝謁しに行った感じだね♪良いことだ。
 
その後、午前0時半から、メッキの再挑戦!
 
昨夜、メッキの食性が、まだ変化していない事に気付いたけど、釣れないままって許せん。
 青イソメでリベンジ♪

すぐに、糸ふけからのガツン!!!
きたーーーーーーっ!
久しぶりの暴れップリ♪

今シーズン初メッキは、ロウニン♪
リベンジ成功!
 
 
しかし、ド干潮でアタリが取れなくなる。
エサだけ取られるよ。(涙)
 
チビレ♪なんとかね。(涙)
 
午前4時納竿♪
 
ロウニンアジ1匹
キビレダイ1匹
 
。。。周りもメッキは釣ってたけど、爆釣はない。それにギンガメを釣った人は見ない。
みんなロウニンなんだよね。。。ギンガメは、まだ群れが来てないか。
 
 
久々のジョニー論
違和感しかない。
テレビで謝罪会見が報道されるけど、あれって一体誰に謝ってるの?
 
例えば、芸能人の不倫や浮気による謝罪会見。
あれって誰に迷惑かけた?
自分の家族や不倫相手の家族、仕事上のスポンサーに謝罪ならわかる。普通それでは済まんけど。(笑)
「報道陣」の前で、冷や汗かきながら謝罪。
超上から目線の記者達。
「それでは許されませんよ!」とのたまうコメンテーター。。。誰が許すの?
日本社会?国民?ジョニーはまったく関係ないんだけど。。。見てて、非常に気分悪い。
公開いじめか?!
結局は報道陣(取材記者)や昼のワイドショー好きの暇人のストレス発散でしょ。
 
例えば、部活や教師らの不祥事による謝罪会見。「報道陣」の前で、学校関係者や教育委員会が、ずらっと並んで頭下げるヤツね。
これも、関係者の処分で終わりだよね。
まぁ、税金で働く公務員が市民に謝るのはわかるけど。部活の生徒の問題行動まで謝罪???
教育評論家?の尾木ママとかいうコメンテーターが偉そうに許す許されないとか叫んでるけど。
教育評論?子どもと親やマスコミが満足する甘い理想論だろ。教育現場を知らなさすぎる素人発言の数々。
ハッキリ言って、近い将来、日本の教育を崩壊させるのは、尾木ママだよ!断言できる。
寺子屋の時代から続く日本の教育を壊さないで欲しいと祈るばかりだ。

この他にも、大麻薬物乱用の女優俳優の謝罪会見や政治家のパーティーや首相のコロナ対応。
報道の半分は誰かの謝罪じゃないか?!
これ違和感しかなくない?
報道陣(取材記者)や昼のワイドショー好きの暇人のストレス発散が、正義の鉄槌のごとく日本社会を狂わせていないかい?
普通、人が頭を下げる姿を見るのは辛いもんだよ。