楽しみにしてた海上釣堀♪

楽しみにし過ぎて、早く着いちゃった。
日本酒とチーカマで乾杯♪爆睡!

午前5時、車の窓を叩く音で目を覚ます。
今日のメンバーは、ミヤケン師匠、シードさん、おりがみさん、ジョニー。

桟橋に一番乗り♪
でも、出発は最後。(笑)

団体、初心者、ベテラン、プロ。
とても計算されて生け簀を割り振られる。
海上釣堀。。。
ギャンブルに近い感覚だな。

朝日がまぶしい♪

シマアジ5匹!それが目標♪
あの手この手で攻めるも。

釣れない。釣れないよ。

隣でシードさんは、青物、ヒラメなど、バンバン釣ってる。
隣でおりがみさん、マダイやイサキをバンバン釣ってる。
ミヤケン師匠、マダイ釣りすぎ。マダイ重すぎて、一人でスカリを持てないとか、どんだけ!

ジョニーは、基本の浮き釣り。
どうも居食いでアタリがわかりづらい。
棚もシマアジ狙いで浅く。

ちゃんと底取りすれば、マダイの数はもう少し釣れると思う。
でも、たくさん釣っても捌くのがねぇ。

結局、シマアジボーズ!
やっちまいました。
今回の釣果♪

マダイ3匹
イサキ1匹
ハタマス1匹

ソッコー帰宅して、マダイの刺身♪
やべぇ!!これ、やべぇ!!
甘味、旨味、食感!
これまで食べたいマダイは何?
息子とジョニーで1匹瞬殺!!
捌き方かな?
とにかく、神味の刺身でした。

追記
LINEグループにシードさんから指令。
シードさん「おいジョニー!なんで俺の釣果載せてないんだ!すぐに載せろ!」
ジョニー「はい、よろこんで!」
シードさん「おいジョニー!なんで俺の写真がいつも髭面なんだ!」
ジョニー「。。。(笑)」

シードさんの釣果♪