午後10時からワタリガニ釣り♪

 
現場は無風時々小雨。
 
カニ網竿準備して投下♪
待ちマゴチ♪
 
穏やかな気分。
 
何も無いまま、時間が過ぎて。
カニ網竿にアタリ♪

Mクラスのガザミ!雌♪
 
待ちマゴチ♪
コン?ガツン!!
。。。首振らない。ワタリガニかな?
 
結構重い!いや、かなり重い。
浮いて来ないけど、巻けなくはない。
 
突然、ジーーーーーっ!!
ドラグが出る!
ワタリガニだと思ってて意表を突かれた。
そのままフックオフ!
 
。。。フック折れてる!!
つか、ヒラメだよ絶対。
 
カニ網竿にアタリ♪

Mクラスのタイワンガザミ!雄♪
 
その後、アタリが完全消失。
餌もそのまま。。。
 
静かな時が流れて。
丑三つ時。。。午前2時。
 
コン♪ガツン!!!
根掛かり?
いや、巻ける♪
エイ先生かな?
 
ジーーーーーっ!左に流れる!
これ、ヒラメ!!
つか、重い!さっきより重い!
ドラグ出しながらも足下で大暴れ!
ガボッ!バジャ!ジーーーーっ!
半端無いっす!
右行ったり左行ったり潜ったり!
今まで経験したことない暴れっぷり!
 
なんとか海面まで出して空気を吸わせた!
!!!ヤバいサイズのヒラメ!!!
ヘッドライトあてて見るけど、ヤバい!
 
玉網は車の中だ!!
。。。。どうする?
途方にくれる。
 
50オーバーのマゴチでも、引っこ抜ける。
しかし、コイツは無理!重さが違いすぎ!
とにかく、海面から持ち上がらない。
PEラインの1号じゃ間違いなく切れる!
 
目測でも60は余裕で越えてる。
仕方なくラインを手繰って取り込み。
指にラインが食い込む。超痛い!!
でも、手に巻き付けないと滑る。
やっと尻尾が海面に出た。
やべぇ、重さ半端無い!手が痛い。
 
あああぁ~~~パツン!!
ライン切れた!
 
呆然。唖然。
 
。。。やはり無理でした。
ジョニーの釣り玉網は必須だわ。マジ悔しい!
午前2時半納竿♪
 
ガザミ1匹
タイワンガザミ1匹
 
やすくんからもらった貴船神社の御守り。
最強の御利益だわ。
鬼に金棒!ジョニーに神通力!
今回幻となったヒラメ60オーバー。
ラインを手で持っての取り込みはダメだな。

ぱっくりイッてる。
そして、帰宅後。
 
やけ酒♪

バドチーカマ♪