豊浜釣り桟橋のゴミ拾い活動後、午前0時頃からヒイカ釣り♪

現場は無風!
ジアイは終わってるから、ポツポツ拾い釣り♪
時折、群れがやって来ると。
1個のエサに2匹!!でもう1個のエサにも釣れてたから3匹掛け!!ミラクルじゃね?(笑)

午前3時半、ヒイカ釣り終了♪

ヒイカ22匹

昨夜が12匹だで、合計34匹♪

仕掛けをサビキに代えて、イワシ釣り♪
ヒイカの投光器がそのまま使える。

ビビビビっ!とアタリ連発!つか、デカイよ!
ジョニーの周りだけ祭り♪(笑)
投光器の威力が絶大だよ。感謝してね♪

目標10匹!!(たくさんいらない)
しかし、バラシが半端無い。
この3倍以上はバラシたよ。
原因はサビキの餌カゴね。超重いヤツしか無かったから、ラインにアソビが無いんだよね。

午前5時半納竿♪

マイワシ12匹

バラシが無ければ、もっと早く帰れたのに。
まぁ、周りの釣り師の為に、投光器を使う時間が長いのは良いことかな♪(笑)

徹夜で釣りして大満足さ!!

帰宅後、調理開始!!

マイワシとヒイカのお刺身♪
イワシもヒイカも甘くて美味しい♪

マイワシの煮付け♪
ちっこいヒイカやゲソも投入♪(笑)
なんだコレ!美味いんだけど。

神味!!

徹夜で釣りして、美味い魚食ったら、眠くなるよね。

爆睡体勢に入って、夢うつつ♪
当然、嫁さんに起こされる刑なんだよね。(涙)