豊浜釣り桟橋のゴミ拾い活動に参加♪する前に、ヒイカ釣り♪(笑)

えむあいさんがヒイカを釣ると言うので、お邪魔しました。

午後8時現着。微風♪予報通りだな。

えむあいさん、ガンガン釣ります。
なんと言うか、上手い!!
しかし、ジアイはすぐに終わり。
ポツポツ拾い釣り。

ジョニーも頑張った。
エサで10匹、エギで2匹♪

午後9時半納竿。

そして、豊浜釣り桟橋。
ゴミ拾い活動の宣伝はしていないので参加者も少ないけど、ゴミも少ない。
ゴミは減ったのか、違う団体さんが既に拾ったのか。。。どちらにしてもキレイが一番!

しかし、豊浜釣り桟橋周辺の壁!
小便臭い。かなり臭い。
トイレが近くにあるのに、立ちション。
わいせつ物陳列罪な。

やすくんから、御守りもらった~!!
京都の貴船神社!!
遥か古(いにしえ)の神話の時代から続く。。
古事記や日本書紀によると、伊邪那岐(いざなぎ)と伊邪那美(いざなみ)の子、迦具土神(かぐつち)が殺され、そこから高龗神(たかおかみのかみ)が発生。その高龗神と闇龗神(くらおかみのかみ)を御祭神とする社。一般的には高龗神と闇龗神は同じ神らしいけどね。
そんな日本の神々パワーが御守りとしてジョニーへ。。。やすくん、ありがとう♪

ゴミ拾い活動後、再び釣りに向かう!