午後10時半からワタリガニ釣り♪

現場は無人。。。

カニ網竿準備して投下!
待ちマゴチ♪

すぐにコツ♪ガツン!!!
小マゴチ♪

さらに、コツ♪ガツン!!!
。。。極小マゴチ。

先日の大学生グループ登場♪
覚えててくれて、マゴチのお礼言われた。

ルアーの根掛かりの外し方、ワタリガニの針外し、リトリーブ速度や誘い方、釣った魚の種類と名前等、お手伝いしました♪(笑)

アタリの完全消失。

隣の釣り師にワタリガニ(ガザミ雌)を貰ったり♪
時間は刻々と進む。
カニ網竿も無反応。
待ちマゴチも無反応。

納竿するかな?

タイドグラフを見ると、アタリの消失と潮位の関連が明確♪
次の潮は、午前3時55分。

待ちです。
大学生グループもコンビニに行ったりして、静か。。。

午前3時55分。。。以前無反応か?
と、大学生グループ、コショウダイを釣り盛り上がる。アナゴやハゼ、シロギス等、一気に釣れ出した模様!

カニ網竿にアタリ♪
Lクラスのタイワンガザミ!雌♪

そして、コツ♪ガツン!!!
キターーーーーーッ!
50に届かないけど、良いマゴチ♪
もちろん大学生グループに進呈♪

さらに、カニ網竿がグワングワンしてる。
でた!LLクラスのタイワンガザミ!雄♪

さらに、さらに、コツ♪ガツン!!!
小マゴチ♪
リリース♪

一気に忙しい釣りになったものの。
カニ網竿が大学生グループとオマツリ。(涙)

そして、コツ♪ガツン!!!
チビレダイ♪
大学生グループに進呈♪

そして、アタリ消失。
朝釣り師も登場したので午前5時半納竿♪

タイワンガザミ2匹
マゴチ4匹
キビレダイ1匹

やはり潮時間の問題ですね♪ジアイ♪
上げ3分の大爆釣はアリです。(笑)
それまでの無反応な静けさが嘘のように釣れたよ!!短時間だけど。

帰宅後♪
カニを蒸して♪
爆睡♪とはいかず、三男の自転車の練習。(涙)