午後9時からワタリガニ釣り♪

現場には、大学生くらいの若い釣り師3人。
エサ釣りで楽しんでました。
アナゴやゼイゴが釣れてるみたいです。

カニ網竿準備して投下♪

待ちマゴチ。

マゴチの気配は。。。微妙。
やはりシーズンオフなのか?

大学生グループ。ワタリガニを釣る。
かなり興奮して喜んでるけど。
釣り針から、外すのに苦労してます。(笑)

大学生「カニいりますか?」
ジョニー「?」
大学生「僕たちいらないんで。」
ジョニー「ありがとうございます♪」
ジョニー「針外しますよ♪」
大学生「マジっすか?ありがとうございます!」
ジョニー「こちらこそ♪」
Mクラスのガザミ雄を頂きました。

これはマゴチ釣って御礼せねば。

全集中!

昨夜もまったくアタリ無かったけど、奥義を繰り出します♪
コン♪ガツン!!!
マゴチ♪

大学生「マジか!やべぇ!!」
ジョニーのやり取りにかなり興奮してます。
ジョニー「いりますか?」
大学生「マジっすか?高級魚っすよ!!」
ジョニー「どうせリリースするんで♪」
ネットでマゴチ調べて、相当喜んでくれました。いやいや、御返しです♪

しかし、マゴチ続かず。

大学生グループに、海底の地形を色々教えます。
どこに岩礁があるか砂地はどこか。
何千回とトレースしてるから、すべて把握してますから。(笑)

しかし、アタリ無いなぁ。

カニ網竿も、音信不通。

そろそろタイムアップ。

カニ網竿回収♪重い。
2匹付いてます!!
LLクラスのガザミ♪雄!
でた!3Lクラスのタイワンガザミ!雄♪
手を広げると50♪デカイよ♪

大学生、相当ビビってます。
初心者がこのクラス見たら引くよね。(笑)
久しぶりに、初心に帰りました。

午後11時納竿♪

マゴチ1匹
ガザミ1匹
タイワンガザミ1匹

小潮が原因か、シーズンオフか?
淋しい海になりましたね。