午後9時からワタリガニ釣り♪

爆風♪

カニ網竿準備して投下!

待ちマゴチ♪
。。。。アタリ皆無!
まったく釣れる気がしない。
というか、マゴチの気配ない。(涙)

カニ網竿にアタリ♪
ガザミ♪雄!

この後、まったくアタリ無いまま。
時間だけが過ぎる。

隣の釣り人「すみません変な魚釣れました。」
ジョニー「あっ、ゴンズイですね。」
ジョニー「鰭に毒があるからご注意下さい。」
隣の釣り人「ありがとうございます。(涙)」

そんな会話しつつ。
待ちマゴチ。

お母さん「こんばんわ♪」
以前、お会いした子供釣り師のお母さん。
ジョニー「こんばんわ!」
お母さん「今日は息子が新しい竿で、試しです。釣れなくてもいいそうで。」
ジョニー「そうなんですね♪」

そんな会話しつつ。
待ちマゴチ。

でも、アタリ無く、タイムアップ。

ラスト!!
コツ♪ガツン!!!
今日初のアタリ♪
フッキングせず。

すぐにコツ♪
追い食いキターーーーーーッ!
ガツン!!!
のった!!

首振る♪マゴチだね♪重い♪

えっ?ヒガンフグ?!

ムチムチしてて、美味しそう♪
ヒガンフグで間違いないけど。。。

ネット検索♪
肝臓、卵巣は猛毒。皮膚、腸は強毒。筋肉は無毒(弱毒の個体もある)、精巣は弱毒。一部有毒個体が見つかっているので注意が必要。

危険は犯せないわな。リリース♪(涙)
午後11時半納竿♪

ガザミ1匹
ヒガンフグ1匹

もう季節は冬になりつつある。
マゴチは終了かな???