午後9時出発で、三重県は引本のエヌテックマリン

 

 


さんへ♪

 

 
今日は、豊臣さん、ひろちょさん、たくまパパさん、メタさんと船釣り。
船釣りなんて、何年ぶりかしゃん。
 
しかし、波高いなぁ!
うねりが入って、ヤバそう。
やすくんから頂いた酔い止めを飲む♪
今日は、基本湾内で!とのこと。
 
さぁ、初めてのテンヤ真鯛♪
とりあえず、ベテランひろちょさんの動きを見る!真似る!
 
実は、事前にやすくんから、DVDを頂いてて、予習はしてきたんだよね。
 
でもって、たくまパパさんから頂いたテンヤに、エサを付けて投下!!
。。。。。。。。なめてた!訳じゃないけど、DVDのようにはいかない。
やっぱり釣りのDVDって、妄想の世界だよね。AVみたいなもんだわ。
 
着低後、すぐにアタリ♪
このアタリが、分かりにくい。
フッキングするも、すぐにバラシ!
 
しゃっくりも、うねりがあるから、必要以上のしゃっくりになる。ムズい。
 
ジョニー以外は全員安打。焦るよね~。
 
コツコツ?ガツン!!!
テンヤ初の獲物はオオモンハタ♪
 
場所移動。
 
さらに、エソ!お疲れっ!
 
釣れない時間が続く。
 
場所移動。
 
ガツガツ♪ガツン!!!
ゴツゴツ頭振る感じ♪マダイじゃね?
ちっちゃいマダイ♪
 
ジアイ到来!!
 
コツコツ♪ガツン!!!
フッキングせず。
コツコツ♪ガツン!!!
フッキングせず。
。。。何者?
コツコツ♪無視。
コツコツ♪無視と見せかけてガツン!!!
ウスバハギ♪人生初♪
 
そして、ガツガツ♪明確なアタリ!
ガツン!!!
ウスバハギと同じようにも感じるけど。
 
マダイ!40センチ前後♪
。。。写真忘れた!
 
ジアイ終了~♪
 
場所移動♪
うねりが半端ない!!
メタさん、船酔いが酷いようで、かわいそう。
因みにジョニーは、揺れを楽しんでました。
だって、ジャンボバイキング乗り放題だぜ!
 
根魚天国♪。。。
 
豊臣さんから頂いたバルトやひろちょさん手作りのテンヤで攻める。
 
赤いヤツが釣りたい!!
赤いヤツ!そうアカハタ!!
だがしかし。
ここは、ジョニーに合わない!(涙)
赤いヤツ!キターーーーーーーーーッ!
。。。目の前の空中でラインが切れて落下。。。テンヤとともに沈んでく。
さらに、根掛かり続発のエソ1匹!と、コイツ。
テンヤのデカイ針をフッキングさせるジョニーの神業的ショウサイフグ1匹。
テンヤ4個ロスト。ジョニーリグ2個ロスト。
なんとか、赤いヤツと思ったら赤いカサゴ1匹。。。
写真忘れた。
 
ラストはマダイ狙い。
場所移動♪
 
巻き上げ中にグンと重くなる。
ちっちゃいオオモンハタ♪
写真忘れた。
 
また、巻き上げ中にグンと重くなる。
ちっちゃいオオモンハタ♪
これが、イカリムシだらけの個体。
ひろちょさん「草むらで遊んできた子供」
ジョニー「たしかに。。。」
写真忘れた。
リリースしたら、トンビに拐われました。(涙)
 
場所移動♪
 
またまた、巻き上げ中にグン♪
しかし、今度はバラシ。
海最高♪
 
ラストは、突き上げるようなアタリとともに、ライン切られて納竿♪
 
エソ2匹
ウスバハギ1匹
オオモンハタ3匹
マダイ2匹
カサゴ1匹
ショウサイフグ1匹
 
サイズは、ウスバハギが43センチとだけ、言っておこう。(涙)
持ち帰り分♪
ペットボトルでサイズ感じてね。
 
ウスバハギって、グレイ型の宇宙人みたい。
 
皆さんのお陰様で、楽しい時間を過ごせました。頂いてばかりだったな。

釣果は、皆さんに釣らせて頂いた感じ。渋い中のビギナーズラック的な。