午後9時からワタリガニ釣り♪
準備してると車にオケラ侵入!!!!

おいおい、オケラ


見るの何年ぶりだよ。
懐かしいけど、車の、中で運転中に突然現れると怖いので、捕獲リリース♪(笑)

現場は。。。凄い人。
いつもの場所はあきらめて別の場所♪

釣り師「こんばんわ~」
ジョニー「こんばんわ♪」
先日の釣り師でした。
リトリーブ速度もバッチリで、仕掛けの改善点も考えて、研究されてるなぁ。ブログも読んでいただいて。ありがとうございます♪

昨年、やすくんから頂いたイワシでカニ網投入♪待ちです。

待ちの間はマゴチしかないよね♪
すぐに、コツ♪ガツン!!!
マゴチ♪

釣り師とプチトーク♪
10時には上がるそうです。
結構遠い所から来られているようで。

別の若者釣り師3人グループ。
ヘッドラスト付けっぱで、時々ライト直撃!
。。。まぶしいぞ。(涙)

ん?カニ網の竿がグワングワンしてる!
キターーーーッ!
だが。しかし、目の前でぽちゃん。。。
Lクラスの雄のタイワンガザミだった。

再度投入して、待ちです。

マゴチでも釣って待ちです。(笑)

ゴグン!!なんだ!強烈なアタリ!
フッキングせず。

カニ網が再びグワングワン♪
だがしかし!またもやハズレ。
。。。網に問題があるなぁ。
イワシがボロボロ。(涙)
カニ網投入放置でマゴチ釣り。

コツン♪ガツン!!!重いっ!!
ドラグが出る。
元気なマゴチ♪やや太め。(笑)
釣り師も貫禄あるって言ってくれました。

釣り師が上がるそうなので、場所を譲ってもらいました。ありがとうございます!!!
優しいなぁ。
再開を約束してお別れ♪
いつもそうだけど、名前を聞くの忘れる。
まぁ、皆さんがハンドルネーム持ってるとは限らないからね。

いつもの場所です。(笑)
ところが、3人グループのヘッドラストがジョニーを照らしまくる。

ジョニー「お兄さん達さぁ、ライト常に点けるの控えてくれません?」
3人グループの一人「すみません!」
ジョニー「ごめんね、まぶしいもんで。」
言っちゃった。。。俺最悪。。。
でもね、獲物からフックを外せないのを助けたり、お詫び行動はしたよ♪

なんだかんだで、カニ待ちマゴチ釣り。(笑)
ビビっ!からガツン!!!
極小マゴチ♪

そして、ビビってアタリ。また極小マゴチか?
ガツン!!!重っ!!
そして、走る!!ジーーーーーってドラグ!
なんとか持ちこたえて。
トゥーーーウ!
太っ!!サイズは50ないけど、超重い。

カニ網上げてみると。。。
何もない。イワシがキレイに消失してます。
ワタリガニはあきらめて、マゴチ釣り。
ジアイなのか、連続ヒット♪
極小マゴチ♪
小マゴチ♪
小マゴチ♪

午後11時、若者釣り師3人グループの一人に挨拶して、獲物を褒めて納竿♪

マゴチ7匹

ワタリボーズ!カニ網は改良が必要だな。
多分、餌袋の位置。