午後6時半からマゴチ釣り♪

現場は。。。爆風!
8号オモリでも流されるで10号オモリで。

昨夜の若者釣り師♪
ジョニー「こんばんわ♪」
若者釣り師「こんばんわ、昨日のヒラメ美味かったっす!」
ジョニー「それは何より♪」

プチトークして、釣り開始♪

すぐにビビっ♪ガツン!!
小マゴチ♪

さらに、ビビっ♪ガツン!!
小マゴチ♪
微妙にサイズアップ。

さらに、数投後、ゴン♪ガツン!!!
サイズアップ♪
若者釣り師に差し上げました♪

この後、2回バラシて♪
ビビっ♪ガツン!!!
小マゴチ♪

若者釣り師のお友達、マゴチをどうしても釣りたいそうで。。。
ジョニーリグを差し上げました。
頑張って欲しい。

そして、ビビっ♪ガツン!!軽っ!
遠投直後にアタリ♪
隣の若者釣り師の友達も、ついにヒット!!
おめでとうございます♪
かなり喜んでくれた。何より♪

一方ジョニーは、バラシ♪(笑)

若者釣り師達が納竿。
満足されたようです。
何気にブログの宣伝♪(笑)

その後、風と雨がさらに強くなる。
投げる方向を変えないとリトリーブできん。
それでも♪ビビっ♪ガツン!!
3連続♪
小マゴチだけど。

また少しアタリが無くなり。
忘れた頃にゴン♪ガツン!!!重い!

玉網あるけど、面倒なんで、トゥーーーウ!
あちゃー50に少し届かない。
でも、ぶっといマゴチ♪雌だな。

午後9時過ぎ、納竿するか悩んだけど。
さらに、2連続ヒット♪
小マゴチ♪
極小マゴチ♪

そして、再び、ゴン!!ガツン!!!
あっ?根掛かり?
違う!コイツ動くぞ!
エイ先生か?いや、首振った!
間違いなく50オーバー♪

足下まで寄せるのに、苦労する。
ドラグ鳴り止まないし。
海面でゴバっ!!フックオフ!!
。。。衝撃的過ぎる。。。

午後10時納竿♪

マゴチ10匹

ん?Instagramにアップしてて気付いた。
今シーズン、マゴチ200匹ピッタリ♪
いやはや、釣りも釣ったね。
200匹達成!!
おめでとう俺!ありがとう真鯒!
そして、ジョニーリグのマイナーチェンジは、ヒラメと関係無いと思われる。(笑)