午後10時半から、ゴミ拾い♪

豊浜釣り桟橋は、タチウオ狙いの人多数!!
そこそこ釣れてるみたい。
でも、サイズがF3クラスなんだよね。

今日はJKさん、ひろちょさんと、だべりながらゴミ拾いました。
昨年、一昨年に比べると、相当少ないよ。
誰かが拾ってくれてるのか?
捨てる人が減ったのか?
後者だといいなぁ。
新型コロナウイルス感染症。
なので、大々的には宣伝してません。
釣り人に「ご苦労様」って言われた。

ゴミ拾い活動後は、懇親会♪
ジョニーは海が呼んでいるので、
豊臣さんの「けんちん蕎麦」だけ、頂きました!
やっぱり蕎麦はいいよね♪
気温も下がって、温かい蕎麦、美味しっ!

そして、マゴチ狙い♪
土曜日だで、人が多い。多過ぎ!

なんとか。空いてる場所で♪
コツン♪からのガツン!!!
??????重い。首振らない。
つか、めちゃくちゃ重い♪
。。。ワタリガニ。
雄と雌と2匹同時に釣れたよ。つか、交尾中の雄の爪に掛かって、雌を抱き締めてたから。

。。。ごめんなさいしか言えねえ。

さらに、コツ♪からのガツン!!!軽っ!
足下まで寄せる♪極小マゴチ♪
プツ!!!フックオフ!残念♪

午前2時半納竿♪

ワタリガニ2匹

。。。まあ、場所だな。