午後4時から、マゴチんぐ!!
夕まずめを狙いたかった♪
いつも深夜だでね。

ところが、太陽が出ている間は、アタリ皆無!
周りではグーフィーやシロギス釣れてる。

まさか、こんなに渋いとは。

午後5時半過ぎ、ようやくアタリ!
コツからのガツン!!
。。。極小マゴチ。
しかし、釣れだしたぞ!

ココン!ガツン!!
ん?重いな。

全然浮いて来ない。
マゴチなら、バシャバシャやるのに。
!!ヒラメ!!
狙撃の王様ソゲキングでした。
隣の釣り師が、何も釣れてないので進呈♪(笑)

さらに、ゴン!ときて、ガツン!!ガツン!!
なかなか重い?
40オーバーのマゴチ♪

ここから、怒涛の3連チャン!
小マゴチ♪
ちょいマシ♪
小マゴチ♪

隣の女性釣り師が仕掛けを聞きに来る。
ジョニーリグ♪教えて差し上げた。(笑)

そして、午後6時アタリ喪失。
満潮潮止まりだね。

長かった。。。
アタリのないまま、1時間半。。。

午後8時過ぎ、ようやくアタリ♪
まあ、小マゴチだけどね。

さらに、追加。
若干サイズアップ♪
小マゴチだけどね。

そして、2連続で大物系のアタリをフックオフさせる。

場所移動。。。
ココン♪
逃さないように、3回フッキング!
ガツン!!ガツン!!ガツン!!
。。。カサゴちゃん。
下砂だよ??
まぁ、首振らなかったから、マゴチ違うのはわかってたけどね。
カサゴ狙いの釣り師に進呈♪
カサゴにしては大きいから、びびってた。(笑)

ん?コツってなった?
なんか付いてる?

ちっちゃ!!
極小マゴチ♪

さらに、小マゴチ♪

そして、ようやく、マゴチらしいアタリ♪
ゴンで、少し送ってガツン!!ガツン!!
サイズアップ♪マゴチ♪

午後10時を回り♪
ラスト1投!

突然ラインがふけて♪
ガツン!!ガツン!
ぬ?重い。
なかなか重い個体でした。

午後10時半納竿♪

マゴチ11匹
ヒラメ1匹
カサゴ1匹

おっ!
よく見たらマゴチ、ツヌケじゃん!
楽しかった~♪
因みに、マゴチ狙いの釣り師、他にも数人いたけど、1人の釣り師が1匹釣っただけ。
やはりジョニーリグ最強!

あっ、実はこっそりガルプ↓使ってる。