午後10時半からマゴチ狙い♪

風が少々。
でも、大潮の下げだで、釣れる!

すぐに、ゴンってアタリ!
ガツンとあわせて~。
キターーーッ!

感覚的に40前後かな。
だがしかし!
足下で落下。痛恨のバラシ。

まだいる!

すぐにゴンってアタリ♪
ガツンとあわせて、さらにガツン!!
二度アワセ。
キターーーッ!
ちっちゃいけど、まいっちんぐマゴチ先生!

時間的にまだいける!

グワッと重くなるアタリ!
ガツン!ガツン!と二度アワセ!
なかなか重い♪

来たこれーーーーーっ!

久しぶりの40オーバー♪
まいっちぐマゴチ先生!

ここで、隣の親子から声を掛けられる。
なんとか息子にマゴチを釣らせたいそうで。
母親さん「ワームは何を?」
ジョニー「ホッグ系のワームです。」
母親さん「仕掛けは?」
ジョニー「仕掛けはジョニーリグです。」
あれこれアドバイス。
ジョニー調子に乗ってます。(笑)

母親さん「そのマゴチはどうします?」
ジョニー「よければ差し上げますよ♪」
喜んでくれた♪
自宅に魚を持ち帰っても嫌がられるから、ジョニーも嬉しい♪

さらに他の釣り師にもアドバイス♪
聞かれたら答えますよ。

その後、午前0時を回り、潮が変わってアタリがなくなり納竿♪

マゴチ2匹

ジョニーの深川丼♪
アサリを日本酒で茹でて、
殻を剥き♪
厚揚げ豆腐♪
ネギをざく切り♪
長さは5センチくらいかね。
先ほどの剥きアサリとめんつゆ!
ご飯にのっけて完成!!
七味唐辛子を少々かければ。
ジョニーの深川丼!