午後11時半からメッキ!!

男塾次男と三男が発熱して、病院行ったらインフルエンザ反応は、まだ出ない。
まぁ、元気はあるで明日もう一度通院。(涙)

んで、夜遅くに釣りバカ父ちゃん。

現場はガラガラじゃん。
いつもの場所で♪
ところが2時間反応無し!!

午前2時半過ぎ、色々やってると答えが見つかる♪
そしてラッシュ!

もう入れ食い!
つか、着水食い!

毎回答えが違うのが面白い♪(笑)
そして、見切られるのもね♪
9匹!!あと、1匹でツヌケなのに!
釣れないまま、午前4時半納竿♪

ギンガメアジ9匹

帰宅後、子ども達を起こさないように、庭でギンガメアジを捌く。
外で捌くの、寒さがちょうどいいねぇ♪
ただ中腰になるから腰が痛い。。。
さぁ、一眠りして病院行こ♪

価値観の違い
思想、信条、物事の感じ方、良心。これらの自由はこの国では保障されているけど、この個人の価値観を他人に強要(批判)する輩が増えている。ネット社会になり、個人の意見が簡単に公表出来るようになって加速したね。
除夜の鐘自粛や幼稚園の大声、不倫浮気や親の躾。。。みんな正義の味方になったつもりで赤の他人の批判とか、笑えない社会問題。
グローバルには、捕鯨ね。クジラはダメで牛や豚はいいの?スイスではエビやカニを生きたまま調理するのは違法なんだと。理由は痛みを感じるから。日本じゃ伊勢海老や鮑なんか、生きたまま焼くじゃんね。車海老の踊り食いとか、スイス人見たら失神するな。
命の重みとして、犬や猫は愛玩動物だから殺しちゃだめ!だけど、猪や鹿の害獣駆除はいい!蟻は働くから潰しちゃだめ。蚊はおもいっきしパンと叩き潰していい。トンボはダメだけどゴキブリは新聞紙で何回も叩き潰していい。もっと言うなら、植物はいいが動物はだめ、雑菌ウイルスなんて、毎日何億と殺してるよ。
つまり人間目線の感情で生き物の命をランク付けしてる以上、正義も悪も無いんだよね。まぁ、感情で判断するから人間らしいんだけどね。少なくとも社会通念上のルールは守りますが、異常な価値観の強要は勘弁だわ。

人間が生きるとき、他の生物の命を奪うのは宿命なんだけど、無駄な殺生は止めましょうよ。ってのが理想かな。

裕福なあなたにとっては棄ててしまうパンの耳でも、貧困層の子どもには命を繋ぐ大切な食料だったりする。それが価値観の違い。

ブログでボラの写真撮影を批判する書き込みを見かけたから、あらためて考えさせられた。
自分の信条・価値観を持つことは素晴らしいけど、違う信条・価値観を持つ他人を批判したり強要する独善的な行動は勘弁だわ。


↓いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ