午後11時から、今年最後の釣行♪

改良型ジョニーリグ♪
前回の反省を踏まえて、ちん太対策を施す。

誰かの釣り方を真似るのじゃなく、自分なりの方法で攻略する。この試行錯誤が楽しいよね。

そして、コツコツからの~ガツン!!
キターーーーーッ!!
まず1匹♪悪くない。

さらに、コツコツからの~ガツン!!
キターーーーーッ!!
2匹目♪

さらに、さらに♪ビビっからの~ガツン!!
キターーーーーッ?!
?!

思えば先日、神JK様より。。。
JK「おい、ジョニー!イケガツオ入ってるか?」
ジョニー「入ってると思われます。」
JK「あっ?ちゃんと調べとけ!」
ジョニー「はい、喜んで!!」
入ってますよ!イケガツオ♪(笑)

ここから魔の時間に突入。何も釣れない。
アタリもない。。。

彼なら期待に応えてくれそう。
コッ、ガツン!!(このアワセがみそ)
(笑)期待通りでした。

そして、引ったくるようなアタリ♪
コツコツ、グーーーーン!ガツン!
おっと♪マアジも釣れるのか?!



ん?。。。マアジかぁ???
よく見ると頭が丸っこいし、サバのような細い尾。。。何よりゼイゴがやけに多い!


!!こいつは!!
オニアジ?!この辺りじゃ稀じゃね?
なんか、ジョニー満足♪

ここから、イケガツオが連発!
。。。改良型ジョニーリグは、イケガツオ仕様だったようです。(涙)

午前3時、雨足が強くなり、カッパの無いジョニーには、苦痛タイムになるので納竿♪
。。。釣り過ぎた!

ギンガメアジ2匹
イケガツオ4匹
オニアジ1匹
クロダイ1匹

帰宅後、ヒイヒイ言いながら捌ききりました。

応援LINEくれたシードさん、丸ちゃん、フカヤさん、ありがとう♪
そして、いつもブログを見てくれる皆さん、ありがとう♪
感謝とは、幸せの証である。
来年も楽しい釣りが出来ますように♪

よいお年を!!!

↓来年も釣るぞ!と思った人は、ぽちっとな。