午前2時、おもむろに起き上がり。
男塾長兄を叩き起こして一路鵜方方面に♪

午前5時頃、鵜方浜釣りセンター着。
そう。筏で忘年会です。
参加者は♪
ミヤケン師匠、フカヤ先輩、ウッチー先輩。
ジョニーと息子。
船宿の猫♪
午前6時半出航!

ミヤケン師匠の家系に代々伝わる300年の歴史あるスキヤキ♪
醤油の香りが筏を包みます!
市販の割下なんか使えるかっ!男は黙ってザラメと醤油♪
!!肉!!
もはや芸術の霜降り肉♪松阪牛か神戸牛?近江牛かも。。。いや米沢牛なのか!?

ミヤケン師匠に「男は黙って黒ラベル」と教えて頂いたのですが、スキヤキには熱燗以外飲んではダメと言う祖母の遺言なので。

乾杯の挨拶を頼まれましたが、本職のトークは遊び中は封印してるので、ごめんなさい。
高級な黄身盛り玉子を溶いて♪
頂きます♪

!!もう美味いしか言えねぇ。

仕事も忘れ、のんびり、まったり、高級な時間を満喫しました♪

一応釣りブログなので、竿も出しましたよ。
もちろん♪爆風でしたが。

。。。筏に10時間近くいて、何も釣れない。
ウッチー先輩がフグとマハタ♪
ミヤケン師匠がサバ♪
長男くんがアナハゼ♪
。。。以上!
いや、こんなコンディションで魚をマハタを釣るウッチー先輩が凄すぎなんですよ。

フカヤ先輩とジョニーは、スキヤキを食べに行ったので♪パーフェクトボーズ!

筏でボーズがあることを初めて知りました。
フカヤさん、今度、碧南にリベンジに連れてって下さい。(涙)

余談。
鵜方方面も海水温の上昇が原因なのか、7割の牡蠣が死滅。。。牡蠣好きには、残念でなりません。