今日も一日、お疲れ様です!

 

新型コロナの感染拡大が止まりませんね💦

 

私の住む佐賀は、まだ感染者5名で少ない方ですが、

先週1週間で一気に+4名になったので油断は禁物と思ってます。

週末の熱帯魚屋めぐりも一旦ストップです。

 

まだ、佐賀のコロナが小康状態だった先週末に、

サイアミーズ・フライング・フォックスを迎え入れました🐟まず1匹❗️

理由はアクアリウムのやっている方はわかると思いますが黒髭ゴケの除去です‼️

 

導入から一週間、ようやく狙い通りコケを食べ始めた矢先、

今朝から姿が見えません💦日中は消灯しているので寝ていると思い、

夕方にライトを付けてみたものの全く姿が見えません💦💦

 

水槽から飛び出して☆になることが多いと聞いていたので、

「あ〜ぁ、飛び出して☆になったか〜😩」と遺体を探すも全く見当たらず、、、

飛び跳ねて隙間に入り込んだと思い、取り敢えず合掌をし、心の整理をしました😢

 

で、それから2時間後、、、水槽の中を悠々と泳いでました😵

「おい!テメエ💢」と思いましたが、生きていたことに感謝して、

益々、コケの除去のために尽力してもらいたいと思います。

 

↓一応、お騒がせのサイアミーズです。

 

 

明日は週一のクダガンの報告日ですね。

忘れずにアップするようにします✨