こんにちは。STELLAです。

昨日は、たくさんの方がアクセスしてくださって嬉しいばかりです♪

ありがとうございます。

 

みなさんに、コラージュ作ってくださいね〜と言いながら、

私は昨日どうしても忙しくて作りきれなかったので今日から明日にかけて作成し終えようと思っています。


みなさまも、明日、4月7日の17:51までに作り終われば良いので、ゆっくりと楽しく作ってくださいね。

作り方は、4月4日のブログに書いてありますので、ご覧ください。新月のアファメーションもそれまでに書いてくださいね。

みなさまの魂のお願いが天に届き叶えられますように。

 

で、話題がころっと変わりますが、

録画していたぶらぶら美術館を、先日見ていたら、江戸幕府三代将軍 徳川家光の描いた掛け軸が紹介されていました。

↓↓↓

衝撃的な絵です。

 

これ

鳳凰

を描いたそうで、、、。

 

もう、私のツボにハマりまして、笑いが止まらない状態になりました。

ゆるい、ゆるすぎる〜🤣

雀っぽい小さな鳥に、無理やり孔雀の尻尾を付けた風情が、たまらなく可愛い。

ご存知の方も多いかもしれませんが、誰がつけたか、

ピヨピヨ鳳凰とネットでは言われているようです。あの天下の家光様が、これをどんな顔をしてお描きになったのか想像すると、もう、それだけで笑えます。

 

府中市美術館で開催されている、へそまがり日本美術展で
4月14日まで展示されているそうです。
実物を見に行けないのが残念!
 
ということで、今日のご紹介はコチラ
【京都野鳥の会 鳥占い】
 
京都の野鳥の会が占いをアップしているというのが面白いです。
 
どうぞお試しを。
 
本日も最後までご覧くださいましてありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね。