こんにちは。STELLAです。
今日は新月です。

8月3日、早朝(5:45頃)にしし座で起きました。

遅くなってしまいました。
申し訳ありません。ガーン

今回はしし座の新月ですが、
ホロスコープを見ると、
おとめ座と、しし座に星が集まり
華やかで明るい、綺麗な感じがしました。

おりしも、世界や日本で
女性のリーダーが誕生するなど
何か、知的なリーダーシップがとれる
女性にスポットが当たる時期なのかな?
とも感じます。
(おとめ座の守護星は、水星、知性の星ですね。)

という事で、今期のキーワードは
「自分らしく生きる」でした。

自分の魂が知っている、
自分の人生の目的を知る事。
と言っても良いかもしれません。

私は、
人は、この肉体という器を借りて
この世界を味わうために生まれてきているのだと思います。

肉体があるからこそ、この世界を味わえる。
この身体だからこそ、感じられる事
体験できることがある。

という事を、普段は忘れて暮らしています。

自分の目、鼻、耳、口、手の大きさ、背の高さ、など、
だからこそ、堪能できる、唯一無二の世界が
自分の前に広がっている事を
楽しむのは本当に稀有な貴重な体験なのですね。

すごい面白い。

自分の体以外のものは、知らないけれど、
自分の感じられる世界は、本当に自分のもの。

些末な表現で申し訳ないのですが、
同じカレーを食べても、
おそらく、自分の肉体だから
感じられる味があるんだと思います。

そして、その肉体というツールに
どんな機能が備わっていて
どう使えば、最強に面白いのか?
(魂が喜ぶのか?)

が、自分の人生の目的なのかもしれないと
思う今日この頃です。


ちょっと長くなりましたね、、、。(^_^;)

ではそろそろ占いをアップして行きます。

1月生まれの方
自分の才能と実力を信頼して、諦めずにチャレンジする事が今期自分の幸運を引き寄せるポイント。上手くいかない言い訳を考えて逃げない事。
「私は最高の自分として力を発揮し、自分の願いを叶えます。」

2月生まれの方
今期は、自分の長所や強みを見つめて磨く事で、運気が上がります。怠け心や、棚ぼたを期待して努力を惜しむと良い流れに乗りはぐれるのでご注意を。
「私は喜んで自分を高める努力を続けます。」

3月生まれの方
今期、大きな転機を迎える可能性あり。今までの人生の棚卸と考えて、本当に自分がやりたい道を探り、挑戦すると、運気が好転していきそうです。
「私は、自分の魂の声を聴き、実現させます。」

4月生まれの方
今期は、今までこれこそが正しいと思っていた価値観に変化が起こりそう。視野が広くなり楽になれるので、あれこれ考えるより、力を抜いて流れに乗る事を楽しんで。
「私は、自分の頑なな思い込みを手放し、自由に豊かになります。」

5月生まれの方
今まで、がんじがらめになって打つ手がなかった事から、思いがけず自由になれる時。自由を楽しむのも良いけれど、次に進む道をしっかり考えるとさらに運気が上がります。
「私は、自分の人生を自由に選ぶ権利と責任を持っています。」

6月生まれの方
自然やスピリチュアルな事に興味が湧き惹かれ、直感も冴える時。何かを悩んでいるなら、ピンときた場所に小旅行に出かけると解決のヒントをもらえそうです。
「私は自分の直感を信じ、良い選択をします。」

7月生まれの方
恋愛運アップ。運命の出会いがある方も。色々なイベントには、気軽に参加してみて。気になる人には優しい聞き役に徹する事が仲良くなるポイントです。
「私は、お互いに幸せになれる人を引き寄せ、良いパートナーシップを築きます。」

8月生まれの方
今まで、方向性を見いだせなかった事に道が見つかる時。過去の失敗やコンプレックスなど怖れを手放す良い機会でもあるので、自信を持って取り組んで。
「私は自分を信頼しています。」

9月生まれの方
人とのつながりが、トラブルを解消し幸せを引き寄せる時。自分の思い通りにいかない事が多く、ストレスになりそうな時は、信頼できる周囲の人に相談を。
「私は人とのつながりを信頼し、必要な時に頼る事ができます。」

10月生まれの方
解決できない問題でイライラしていた事から解放され、最高の結果で望みが叶う時。望みが叶う事で、やる事も責任も増えますが、自分にとってプラスになる事なので嫌がらずに引き受けましょう。
「私は、夢を叶える事ができます。叶った夢で受け取る権利も責任も受け取ります。」

11月生まれの方
自分がやりたかった事を再発見する時。再就職や自分がやりたかった事への再チャレンジで活路が開けます。周囲の期待や、見栄に振り回されず、冷静に自分の強みを分析する事が成功の鍵に。
「私は自分の道を見つけ、進み始めます。」

12月生まれの方
自分の使命について、改めて考える時。自分から進んで色々な人と出会い、体験をするとさらなるステップアップと、自分らしい答えが見つかります。行動あるのみ。
「私は自分の魂が望む道を、自分に歩ませる事を快く思います。」


いかがでしたか?

よろしければ、今回の新月のメルマガもご覧ください。
(今回の新月のホロスコープについてや
この新月のパワーを強めるサポートをする
ブレンドをお知らせしております。
下の赤文字のメルマガ名をクリックすると
バックナンバーのページに飛びます。

【幸福を呼ぶ情報源】

よろしければご覧ください。
(さらによろしければ、
読者登録をしていただけると
STELLAが喜びます。(^o^)

そういえば、人生の目的についての話に戻るのですが、
こんなのがありました。

興味がある方はやってみては?
【人生の目標を20分で見つけ出す方法】
http://www.lifehacker.jp/2009/07/20_1.html

訂正:
このページの表題には、人生の目標と書いてありますが、
もとの英語ページの題名は
How to Discover Your Life Purpose in About 20 Minutes
でした。

という事で、20分で人生の目的を見つける方法の方が
なんとなくしっくりきますね。

次回の新月は、
9月1日18:04頃におとめ座で起きます。
え?来月もう9月?早い!

そろそろ来年の目標とかも考えてかなくちゃ。

次回もまた、遊びにいらしてくださいね~。