こんばんは。STELLAです。
4月7日、20:25頃に、牡羊座で新月が起こります。

春分後の最初のおひつじ座の新月は、
1年のうちでも特別なパワーのある新月と言われています。

そして、この日、ジャン・スピラー女史の本に書かれている
お宝マップ(私は、新月のコラージュと呼んでいます。)を作成すると
実現しやすいと言われているのですね。

私も毎年、新しいコラージュを作っています。

今日は、お願い事が叶うコツと一緒に、
このコラージュの作り方を書きますね。

20:25からの新月ですから、
明日、お家に戻ってから作成できる方も多いのでは?

ぜひ作って、夢を叶えて下さいね。

【用意するもの】

・自分の叶えたい「夢」、人生で体験したい事に関連する写真、絵、などが載っている雑誌や、パンフレット等。
また、それに関連するようなキャッチフレーズなどが載った雑誌を数冊用意します。
(例:「幸せな結婚」→結婚関連のパンフや雑誌
「住み心地の良い家」→インテリアや住宅の雑誌等
「行きたい場所」→旅行の雑誌 )

・紙(大体56cmx71cmくらいの厚紙やコルクボードなど。私は100均の模造紙545x788mmのものを使っています。)

・はさみ(刃先が細く、小さい方が使いやすいです。)

・のり(貼ってはがせるタイプと、しっかり貼れるタイプ二つを用意する事をお勧めします。)

・カッター(雑誌のページを切り取るのには、カッターの方が手早いです。)


【作り方】

※ 雑誌から切り取る画像を選ぶ作業も、新月の後に始めて下さいね。
今年の新月は20:25ですよ。

・貼り付けたいと思う写真を、できるだけたくさん切り取る。
(ピンとくるアファメーションになりそうな文言も切り取っておく。)

・紙の上に並べて色味、バランスを見ながら、仮止めできるスティックのりなどで貼り付けていく。
(メインのアファメーションになりそうな言葉は中央に貼ると良いです。)

・バランスを見ながら、全体が決まったら、しっかり貼れるのりで、固定する。

特に、旅行してみたい場所、住みたい部屋の雰囲気に似た写真などは、効果大です。

出来上がったら、よく見える場所に貼りましょう。
(見て楽しくなるように、ていねいに、きれいに作ってくださいね。)

おひつじ座の新月の時間から2日以内に完成させてください。
今年は4月9日の20:25までに完成させましょう。
(どこかに貼っておく方がプレッシャーを感じる。
という方はしまっておいても、かまいません。)


ぜひ、作ってみてくださいね。
(私は、アファメーションを書いてから、
コラージュ作成を行う予定です♪)

では、今回もお願い事が叶えるための
コツをアップいたしますよ~。

---*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*---

お願いを叶えるためのコツ

・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事を書く。
(どうしても無理な場合、若干効果は下がりますが、
48時間以内であれば大丈夫です。)
今回は、4月7日20:25頃から8時間以内ですから、
8日の4:時25分頃までですね。

そして、48時間以内でしたら4月9日の20時25分頃までです。
(時間の計算がとても苦手なのですが、合ってますか?)


・手書きで書く。手で書くことで心がこもります。
(最近、ジャン・スピラー女史は、PCで入力する事もOKにしたそうですが、
私はやはり、手書きが良いような気がしています。)

・ピンクの紙に書くと、より効果があるそう。

・筆記用具は、普通の油性ボールペンなど、消しゴムで消せないものを使用して。
(これも、諸説あり、最近、ジャン・スピラー女史は最近は、
PCの文書ソフトで入力しても良いと言っているようですので、
ご自身で納得できるものを選んでみてください。)

・1回に2件以上10件以内の願い事を書く。

願いが一つの場合は、色々な角度からその願いに
フォーカスして書いてください。
例えば、求職中の場合だと
☆仕事が見つかりますように、ではなくて、

★自分の希望する職種につけますように。
★良い職場環境の会社を見つけられますように。
★求めるだけの給与が手に入りますように。
など、色々考えられますよね。

・現在形、完了形ですでに叶ったものとして書く。

(例 「私は~しています。」「私は~を手に入れました。」 など)

もしくは、「~になりたい。」「~になりますように。」と言った希望の言葉も
月へのお願いならば大丈夫です。「すんなり~になりますように。」
と、書くと特に効果的だだとか、、、。


・自分を主体に書く。
他人を変える事はできないので、
自分が変われるようになる書き方に変えましょう。
(例 ×彼は、私を好きになります ○私は彼に愛される魅力を身につけられます。)


・肯定的な文で書く。
(例 嫌われません。、、、ではなくて、愛されます。といったような感じ。。。です。)

・二つ以上の願い事を一文にまとめない。
一つの文章で、一つのお願いをすることで
お願いごとにフォーカスし、エネルギーが分散されません。

・そして、現在の自分が真に望んでいる事を願って下さい。
これはとても大事なので、毎回考えて下さいね。
文章を読み返して、楽しく、嬉しくなりますか?
(もし、前回叶わなかった場合、毎回同じ事を願っても良いのです。)

・もう一つ大事な事は、、、お願い事は叶うと信じましょう。
疑いながら書いたら、せっかくのお願い事の効果は半減してしまいます。

・叶った時の事を想像して楽しい気持ちで書いて下さい。
楽しい気持ちで、イメージをできれば、お願い事は叶いやすくなります。
↑これは、私のオリジナルの叶いやすくするコツです。

・書き終わったら、必ず読み返して。
何かしっくりこないお願いは、今回は見送るか別の形に書き直しましょう。


・リストを書いたら、日付を書いて、捨てずに保存しておきましょう。
(保存の仕方はどのようにでも。机の前に貼るでも、引き出しに入れるでも。
ご自身でしっくりくる保存方法をお考え下さい。)
ジャン・スピラーさんは
「捨てさえしなければ、どんな方法でも良いので
自分が、これをすれば叶いやすい。と思う方法で
保管して下さい。」と、書いてあります。

お気に入りのノート等に書けば、数年間そのまま保管しても
大丈夫ですよね。


私は、お気に入りの便箋などに書き、
顕現の箱(これは、大内博さんのワークショップで教わったもの)
に入れています。数年間保管し、あとで見直し
見直したとき、すでに叶っているもの、そのときの自分に沿っていないものを
普通に破棄しようと思っています。

皆さんもお気に入りの綺麗な、専用の箱などに
入れてみてはいかがですか?

それから、もし、どうしてもこの期間以内に書けなかったら?

大丈夫。

人の思いのエネルギーはとても強いものです。


自分を信頼して、魂の望みに叶った願いをするならば
いつお願いしても、きっと、あなたの願いは叶う事でしょう。

この時期はさらに、叶いやすいという事はありますが、
それ以外の日は、叶わないという事ではないのです。

あなたの心はとてもパワフル。
自分を信じましょう。

お願い事を書いた紙はどうしたら良いでしょうか?
というご質問をよく受けます。

私は、よく皆さんにお伝えしているのですが、

お願い事を呪い(まじない)として考えて
作法を間違えると悪いことが起こると不安に思う方が
いらっしゃいます。

作法を気にするより、お願い事が
本当にあなたの魂の願いであるのかどうかをよく見てあげて欲しいのです。

あなたの望みが、
本当は周りの人間を納得させるための物で
本当にあなたが欲しているものと違っていないか
吟味してください。


捨てる時期は、1年くらい経過後で良いと私は思います。
捨てる前に、もう一度お願い事を見直して、
この一年、自分がお願いを叶えるために、
また、自分を大切にするために
どう生きたかを振り返ってみて下さい。

安全な場所があれば、(くれぐれも注意して)
お願いを書いた紙を燃やすのも良いでしょう。

あなたの今の魂の声を聞いて
魂が望む、本当に自分が欲しいものを手に入れてくださいね~。