新居に飾りたい絵 | 都内で小さなおうちに暮らす

都内で小さなおうちに暮らす

都内に家をたてました。一条工務店のI smart、さらぽか採用。家のこと、暮らしのこと。

絵画に詳しくはないのですが、


バルビゾン派の風景画が大好きです。


コロー、ミレー、ドービニーとか、美しくて


優しい、森や水辺の風景画に心惹かれます。



新居に飾りたいなぁ。。と思っていますが、


風水も気になるワタシ。


北東のダイニングには、黄色と水辺の絵を飾るののが良くて


金運が上がるとか!


この先何十年もローンを抱えることになりますので、


ここは風水にも頼っておこうかと照れ


バルビゾン派に水辺の絵はたくさんあるけど、


黄色がなかなかない。。


こういうのかなぁ。


夕日、朝霞なんかがテーマの水辺の絵を


探しています。