9月秋ですね

テーマ:

こんにちは。台風が近づいている模様です。 あせる

久しぶりのブログになりますが、、、あ~ 私はお店の九周年を書いていて

アップしたつもりでした。 アップされていなかったことに今気付きました。

 

→ うなだれ

あ~~~へこみマス 笑い泣き

通販やお電話、メールなどで購入いただいております遠方のお客様、いつも有難うございますドキドキ

これが一番そのブログで言いたかったことでした。

私のボケっぷり、申し訳ございません。

 

さて、猛暑も過ぎ、少しずつ涼しくなって参りました。

葡萄、栗、梨と、、、、増えていきます。栗はもう少ししたら、というところでしょうか。

あっという間に寒くなってしまうのかな?と近年の傾向に少しタジタジ。

 

息子の背がぐんぐん伸び始めてしまい運動靴もしょっちゅう買い替え。

去年のダウンコートもダメだなあ、、、あ~、とちょっぴりお金がかかってしまう

成長期のようです。背はこの夏にとうとう抜かされてしまいました。

夏休みは睡眠を十分にとっていた彼なのでやはり‘寝る子は育つ‘でしょうか?!

小学生の時は大きかったのに、熟なるものに通い始めてからは成長度合が激減ドクロ

 

で、中学入学前の春休みとこの夏休みでもりもりと伸びた模様です。

成長期の子供には睡眠って本当大事ですねビックリマークビックリマーク

 

上から目線~~~と仕掛けてきております。目

 

はや中学生。中学になってからは精神的な成長も早いものですっかり

大人っぽくなってしまいました。寂しい~ですがとにかく18才からは1人でも生きていけるよう

仕込んでおります。にひひ 

 

昨夜、18になったら1人で旅立つんだよ~

と言ったらば

 

「もし、もしやで?仮に大学行かないと僕が決めて、もし、何かをはじめて、

もし、大金持ちになったら、それでも旅立たせる?」

ときた。

 

即答 「いえ、ママの手に縛り付けます。」ウシシ

 

そういえば彼の反抗期は1か月で幕を閉じた。幼い時から何回かにわたって

定期的にくるが思い返すといつも短期間。 なんだったのだろ?!

それに関しても彼からの突込みがあった。

 

「ママが恐ろしく豹変するときと僕の反抗期をグラフにしてみたら

ものの見事に一致してるはずやで~~」

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ごもっともかもしれません。

彼はお店には一切来ません。 彼曰く 「恐ろしい」

といつのころからか一切来なくなりました。

代わりにご近所の息子の小学校の時の同級生がちらちらと来てくれますゲラゲラ

 

今日は洋なしといちじくが入ってきたので

荒れ狂った外の様子を眺めつつ~   美味しモノが出来上がるよう

頑張ります音譜音譜音譜音譜

 

季節の変わり目

みなさまも健康にはご留意くださいませ

 

 

 

 

 

AD