昨日、メルカリで購入した

梅が届きました。

兼業農家で減農薬で頑張っておられる方でした

とても綺麗で



今回は、グリンコープで購入しようと注文していましたが

不作で全く入らなくて

メルカリで購入しましたが

綺麗な梅を手に入れることができて感謝です。

前に書いた記事ですが

本当に簡単に漬けられるので

試してみて貰えれば嬉しいです

 

 

食品衛生法が変わって

道の駅などの漬物が手に入らなくなり

添加物の少ないものを食べようと思ったら

自分で作るしかないようになってしまいましたもんね

自分の体は自分で守るしかないんです。

 

 

 

 

今日のお弁当

豚こま団子

きんぴら

小じゃがいもの甘煮

筑前煮

卵焼き

 



 

いつも、ブログを見てくださってありがとうございました

ありがとうございます。

クリックに、感謝いたします。

 

おてらおやつクラブ

 

さっそく明日から参考にしたい♪節約お弁当4選

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ