猫もアセンション?! | アクアの森

アクアの森

スピリチュアルヘルス
目醒めへの招待状☆.。.:*・

こんにちは(^o^)/晴れキラキラ

 

今日も、めちゃ暑ドンッの大宮ですビックリマーク

 

みなさま、体調は、大丈夫でしょうか!?

 

 

我が家の保護猫4匹のうち、黒一点、男 「銀」 !!

 

グレーのスーツを着た、疲れたサラリーマンの悲哀に満ちた後ろ姿、、、!?

 

に似た風貌のもっさり銀太くん猫

 

正式名は「銀」ですが、愛称的に銀太とか、銀次とか、呼んでいて、娘はいつも「おっさんビックリマーク

 

と呼んでいますウシシ

 

娘は、猫の爪切りや耳掃除が大得意ビックリマーク

 

なのですが、いかんせん、猫はそういった類の事をされるのが大嫌いなので、暴れますが、娘は徹底するので、娘にキャッチされると、猫たちは固まり、微動だにせず(特に銀)、早くこの時が過ぎ去るのを待ちます(笑ゲラゲラ)、、、(娘は上手なので、素早く終わります)

 

 

さて、この銀太、先週の日曜の朝から、口が閉まらなくなり、水が飲めてない様子でしたが、この日は朝から夕方までの仕事が入っていて、お休みで家にいた息子に、様子を見てる様に頼んで行きましたが、息子からの連絡で

 

、「噛合わせがずれてるから、ネットで調べたら、顎が外れてるっぽい」

 

とあり、

 

ひえぇぇぇl叫び、、、マジで!?ドクロ汗

 

我が家は分譲マンションだけど、動物は基本飼っちゃいけないので、猫を家から出入りさせるのは、超ハラハラもんで、部屋から車に連れて行く間に吠えられるとアウト!!ざんすドクロあせる

(まぁ、みなさん、飼ってる方何人かいますけどね滝汗やはり、嫌がる人もいるし、ルールにこだわる人もいますしね)

 

我が家の長老お局猫「ティナ」20歳を先頭に、他3匹は10歳位になりますが、みんな元気で、病院は、保護した時のチェックと避妊・去勢手術の時しか、いってないので、よもや、こんな事態になろうとは、、、!!爆弾ガーンΣ(゚д゚lll)あせる

 

いつも行ってる動物病院は、日曜で午前中のみの診察で、午後も診療している病院を探して、仕事を終えて、大急ぎで家に戻り、息子とふたりで、銀を捕まえて、なんとかキャリーバッグに入れ(通常は、こういう時は異変を察して捕まらないし、ものすごく暴れて入れられないビックリマーク)、吠えた場合を考えて、毛布でくるんで防音!?して、息子が駆け足で4階から、走り降りました!!叫び

 

スリル満点!?で汗だくでございます笑い泣きあせる

 

病院で診てもらったら、顎は動いてるから、顎ではなくて(良かったヽ(;▽;)ノラブラブ

歯がぐらついているから、歯槽膿漏のせいか、ぶつけたのかわからないけど、麻酔して抜歯となると5、6万位かかるし(ひょえぇぇぇ叫びあせる)、2、3日したら、自然に抜けるかも知れないですよ、、、。

 

という事で、抗生剤の注射して様子をみることにしました。

 

ここの診察料金は5千円位でしたが、息子が出してくれましたドキドキ

 

ありがたや~ラブラブラブ

 

別宅の方に連れて行ったのですが、初めての場所で挙動不審になってるは、泡沫状の粘稠な唾液が絶えずぶら下がってきて、それを撒き散らすは、た~いへんでしたえーんあせる

 

でもそれよりも、水がうまく飲めず、なんとか柔らかいウェットタイプの餌は少しずつ摂っていましたが、この暑さの中、脱水症になるんじゃないか&歯の奥が化膿してしまうのではないか、と心配になり、娘も心配してくれて、家族の事だから、お金出すから、病院に連れて行ってビックリマーク

 

とお金を持ってきてくれて&しばらく前に、娘と飲んでる席でもめて、後日お互いに謝ったものの娘がその後、少し体調を崩したりしていたので、心配していたのですが、また私が余計な事を言ってもめてもなぁ、、、とそのままにしていたのですが、娘がわだかまっていた事を話してくれて、(もめた時は、私はなんで娘がそんなに激怒したのかよくわからなかったので叫び汗)和解出来たのでした笑い泣きドキドキ

 

 

それから、いつもの病院に行ったら

 

「そのような唾液は、脱水を起こしているからだと思うので血液検査をしてみましょう」

 

と先生が仰って、スタッフの方々が、診察台の上で、銀をバスタオルで覆って抑えながら、怯えて吠えてる銀に、優しく声かけしてくれて、とても安心出来ましたドキドキ

 

結果は、やはり脱水症の所がみんな引っかかっていて、けれども逆にそれ以外はどこも異常はありませんドキドキ

 

と笑顔で先生が説明をして下さって、やはり、ホッと致しますラブラブ

 

「点滴をして、脱水状態を改善してから、麻酔をかけて抜歯しますので、1晩こちらでお預かりして翌日お迎えに来て下さい」

 

との事でした。

 

翌日は川越の新規の患者さんのケアが朝から夕方まで急遽入っていて、またまた大急ぎで、診察終了時間まで戻らなければならず、間に合わないと大変なので、家族みんなで、出来るだけ早く来れた人(みんなきわどい帰宅時間だったドクロあせる)が間に合うように集合して、結局私が1番早く到着出来て、受付をしていました音譜

 

 

銀の犬歯は、左右共にぐらついていて、引っ張ったら、すぐに抜けたそうです流れ星

 

奥の歯の根っこも無くなっていて、それも抜いたとの事でした。

 

歯槽膿漏のせいのみならず、歯全体がカルシウムを吸収出来てなくてボロボロなそうです滝汗

 

銀は、子猫には見えない大きさで、川越運動公園で捨てられていて、テニスの練習会の待ち時間に休んでいると、人を求めて必死に受け入れてくれそうな人を見つけようとしていました。

 

公園のお掃除をされている方が

 

、「1週間くらい前からいて、ずっと鳴いていたから、声がかすれちゃってるみたいだよ、、、。」

 

と教えてくれました。

 

私の膝に乗ってきて、ほっとしたように眠ってしまって、

 

こんな、図体が大きくなっていて、もっさりしてるし、人懐こいけど、この状態じゃ、誰ももらってくれなさそうだなぁ、、このまま置いておくと保健所行きになっちゃう、、、

 

以前もここにいた野良猫の親子が保健所にいってしまい、テニス仲間であり猫仲間である1人が、保健所まで探しに行って連れ帰り、里親探しをした経緯があります猫あせる

 

このような保護猫を預かっちゃあ、猫仲間の連絡で里親を探しますが、猫仲間はみんなそんなで、2匹3匹4匹と飼っているので、、、笑い泣きあせる

 

うちも、飼っちゃいけないマンションで、この銀で4匹目なわけで、、、。

 

狭いマンションに、大人4人、猫4匹、いつも椅子取り合戦(笑笑い泣き

 

ちょっと席を外して、戻ると、そこはすでに猫様に席を取られてます(笑えーん)

 

話を川越運動公園に戻すと、テニスコートから離れた駐車場に猫キャリーバッグが落ちていて、扉が傷だらけでしたし、銀の犬歯の片方の先が、欠けていましたから、想像するに、捨てる時に追いかけてこないようにロックしてたのだと思われますショボーン

 

足もなんだか、内股のように少し曲がってましたし、弱って椅子の上にも上がれないほどでした。

 

1度人に飼われてから捨てられると、本当にかわいそうです。

 

連れてきてしばらくは、

 

置いてかないでビックリマーク

 

捨てないでビックリマーク

 

と言わんばかりに、私が動くたびに

 

どこに行くの!?

 

って感じで、ンガ~~ビックリマークンゴ~!!、、(ほんとに、こんな妙な鳴き方しますウシシオッサンなんで笑)

 

と追っかけてきて縦抱っこしてきてました!!

 

人間の赤ちゃんや幼子みたいに!!

 

なんだか、くさい子で、歯槽膿漏のせいかと思ってましたが、歯を抜いてから、臭くなくなったので、もしかして、必死に扉をこじ開けた時から、歯の根っこを傷めていたせいだったのかなはてなマーク

 

弱肉強食の自然の中では、生きるため、戦うための大切な犬歯だけど、アセンション地球では戦いの波動ではなくなるから、必要なくなって取れちゃったのかしらね、、、(笑)、、まさか(笑)

 

 

前に、お局ティナだけ、別宅に連れてきてみたけど、環境が違うからずーっと吠えてるので、本宅に戻していたのだけれど、この際だから、2匹こっちに連れてきました!!

 

 

妖怪ばあさん猫テイナは、人間で言うと100歳越え!?

 

ではないかと、、、天使

 

ジャンプアップもしますし、食い意地が張っていて、立派なもんです。

 

もう少しで、しっぽも二股になるんじゃないかと子供達が言っていますキラキラ

 

 

やはり、2匹だと、微妙な距離感を保ちながらも、、きょどらず、安心なようで、あまり吠えません

 

 

今では、すっかり落ち着いて、平和な日々を過ごしていますラブラブ

 

今回の銀の事で、久々に家族が結束致しましたドキドキ

 

そんな役目もになってくれたのかもしれないと、感謝していますドキドキ

 

みんなみんな、(*´v`*)ありがとうドキドキ

 

長くなりました爆  笑あせる

 

お読みくださったみなさま、(*´v`*)ありがとうドキドキ

 

みんなみんな(*´v`*)ありがとうラブラブ

 

感謝ですラブラブ

 

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー虹爆笑天使キラキラ