噂の「バイク絶対抜かすマン」に遭った。 ※追記あり。 | アクアマリンの休日

アクアマリンの休日

ご訪問いただきどうもありがとうございます。
日曜日も診療を行っている仙台市太白区の岩渕接骨院 院長のオフィシャルブログです。

今日はPCXでレセプトを提出に行ってきました~。

 

 

社会保険事務所に行く途中、

 

 

東二番町通りの片側四車線の左から二番目のレーンを流れに乗って走っていると、

 

道路が空いているのにかかわらず右後方から赤いデミオが接触スレスレに幅寄せしながら

 

PCXを押しのけるように追い越してきたので、左へ回避すると共にクラクションを

 

鳴らしたのだけど無視されて、

 

先の信号で追いついたので流石にあの抜かし方はね~だろうと

 

助手席窓をノックして一喝したところ、

 

特亜の方だったのか、注意された事が癪に障って激昂したのか知りませんが、凄い勢いで

 

追いかけてきて威嚇の鬼クラクション攻撃で煽られましたwww

 

 

追突する気満々の狂気に満ちた異常な急接近に恐怖を感じ次の交叉点を左折すると

 

猪突猛進状態のデミオはクラクションを鳴らしたまま左折レーンを直進して

 

走り去って行きました。

 

 

オートバイで普通に車道の真ん中を走っていた私が悪いのか?

 

危険運転を行った相手に注意をした私が悪いのか?

 

 

今、仙台の交通マナーは急速に悪化中です。

 

 

 

追記

 

煽られる直前、流れに沿って直進していた際、右折渋滞していた中央分離帯側のレーンに

 

並んでいた赤いデミオの左ウインカーが点滅を始める瞬間を目撃しているのできっと、

 

思うように前に進めなかったことにイラついていたのかもしれませんね。

 

 

八つ当たりしてんじゃね~よ。

ば~かば~か。

 

 

 

次回予告:次回はとっておきの面白動画を予定しております。