ピカールの威力! | アクアマリンの休日

アクアマリンの休日

ご訪問いただきどうもありがとうございます。
日曜日も診療を行っている仙台市太白区の岩渕接骨院 院長のオフィシャルブログです。

皆様からの沢山の励ましのペタやコメント、どうもありがとうございます。ぺこ





今日は、私やケータハム乗りの方、バフ掛け好きの方々より、絶大な支持を受けている、




日本研磨工業株式会社の誇る逸品、





ピカールをご紹介~っっ。(ノ´▽`)ノ






アクアの休日


レトロなデザインが、マニア心をくすぐります。




ってゆ~か、もしかして、創業当時のままですかい?・・・。




これは、缶入りの固形半練りタイプです。




他に、丸い缶に入った、ゲル状の粘度の低いタイプもありますよん。(・ω・)/






アクアの休日


中身は、研磨剤と脂とロウが主成分で、灯油の匂いがします。







今回、磨く素材はこちらで~す。↓





アクアの休日


はい、普通の十円玉でございます。(笑)







アクアの休日


手頃な布に、ピカールを少量、付けて、十円玉を軽く磨く事30秒・・・。






アクアの休日


向かって右が、半分だけ磨いたものです。





アクアの休日


鏡の様に、反射しまくりです。




面白かったので、この十円玉は半分だけ磨いて放置プレイです。(爆)





アルミ磨きや、シルバーアクセにも使えます。




以前、チョイさんのクランクケースの鏡面加工にも大活躍でした。スズキ チョイノリ




600番~2000番のスポンジやすりで荒削り→フェルトバフにピカール塗布で中磨き→



フェルトバフに青棒を塗って仕上げ磨きを行いましたね~。




最後は、レンズ研磨用の液体ポリッシュでしっとりした艶になりました。( ´艸`)





なお、研磨剤が荒いので、塗装面には使えませんので、あしからず。




ペタしてね  読者登録してね


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。アリア社長肉球