失敗も勉強の一つ | 藤松直子のビキニフィットネスとトレーニング

藤松直子のビキニフィットネスとトレーニング

オールジャパンフィットネスビキニの大会に再挑戦しようと思いトレーニングに励んでいます。優勝と言う夢が叶い新たな目標に向かい始動‼️30代の美尻・ヒップアップ・ボディライン作り・トレーニングや食事などなどアップしていきますので よろしくお願いします。

やってしまいましたガーンあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる


話が長くなってしまうかもしれませんがお付き合い下さい。
 
昨日のブログで減量開始から一週間がたち順調に1Kgほど減ってますと書きました。


それから仕事が終わり家に帰って体重計へ!!
{7CBB04C0-61DD-4064-B203-DFA0CCB86E97}
「・・・はぁ?」
まだ減量開始から約一時間しか経ってないのに2Kg以上体重が落ちてる。。。

 
「ヤバイ」と思った
 
そして 体重が一気に落ちた理由も頭によぎったガーン
 

じ つ は ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
減量開始日から丁度 「生理」で、
男性の方にはわからないかと思いますが、
女性は生理がくるとホルモンバランスのせいで
お腹が張り、体重も増えたり減りにくくなおかつ食欲が出たりといった症状があります。
 

そして生理が終わった昨日 一気に体重が落ちたんです。
 

昨日はトレーニングだった為、早速先生に相談!!
 

トレーニングを始める前に先生に30分程かけて入念に


ストレッチとマッサージをしてもらうのですが照れ
 

その時に先生から
「体に張りがない。炭水化物が抜けてるなぁ~」


先生はすぐに原因を教えてくれます。
 

仕事上、一日中動いている為 炭水化物の量が足りてないみたいです。
 
いざトレーニングプンプン


今日はお尻トレーニングなんですが
 
マニュアルアブダクション 8レップ×2セット
 

先生から「もう1セット目からダメじゃんエネルギー切れ」


「エェーーーーーーーーガーンガーンガーン
 

ニーリングバックランジ クロス
前回25kg 左右8レップずつ  ←ウォーミングアップ
       45kg 左右8レップずつ×2セット
 
今日15Kg 左右8レップずつ ←ウォーミングアップ
        35Kg 左右8レップずつ1セット
   
先生から「上がるかなぁ~」と言われ
        45Kg 左右8レップずつ1セット
   
全然あげる事が出来ませんでしたショボーンタラー
   
なので重量下げる事に。。。
 
次にニーリングバックランジ

前回45kg 左右8レップずつ
       50kg 左右8レップずつ×2セット 
 
今日40Kg 左右10レップずつ×3セット
 
 
エネルギー切れで全くトレーニングになりませんでした。

減量の怖さを知りました。
 
先生と色々話  食事をいくつか見直す事になりました。
 
1炭水化物を1日200gから300gに変更
 
2カロリー計算したところ1日1300カロリーしかとれていませんでしたので1800~2000カロリーとること
 
3ランニング、ウォーキング 当分の間 中止
 
となりました。
{F1AB7229-98B1-41D9-A932-1934D1E455D8}
お尻トレーニング終わった。

もの凄く疲れきってます。
{5A18F075-B816-47F2-9D8F-EB37167CA3E2}
最後に背中を撮っていただきました。
 
月曜日のトレーニングまでにエネルギー補給します。

これも勉強ですね。

落ち込む暇はありませんよ口笛