韓国の愛用コスメ その2 | 韓国で見つけた可愛いもの by *aqua*

韓国で見つけた可愛いもの by *aqua*

韓国に住んでいた、アラフォー主婦 *aqua* です。韓国で見つけた可愛いもの、美容やファッションなど気になるものを紹介していきたいと思います♪

日本でも愛用している韓国コスメ。第二弾ですハート





こちらもTONY MOLYです。


去年の夏釜山に帰ったとき、韓国でCCクリームが流行ってるって聞いてたのでとりあえずこちらを買って帰りました。


ここ数年はファンデーションは使わずBBクリームしか使っていなかったので、CCにもそれぐらいのカバー力があればいいなと思いつつ、でもCCはカラーコントロールだからすっぴんに毛が生えた程度にしかならないのかなとも思い、とりあえず近所ぷらぷらするときにでも使えればいいやと購入。


それが意外にもけっこう使えることが判明!!


クリームは白で、肌に乗せてもしばらくは白いのですが、そのうち肌の色になってきて、BBのように化粧したっていう感じにはもちろんならないのですが、肌色の悪さはきちんと隠してくれます。


CCだけだと確かにすっぴんよりちょいましかな?程度なんですが、そこにパウダーを乗せるとけっこう「化粧しました」顔になるんです笑


もちろんSPFも30あるので、最近は近所のスーパーに行く時はこれ+シャネルのパウダー+チークで出かけてます。すっぴんでうろうろするより全然よいですうさぎ♪

あ、もちろんアイメークもきちんとすれば、会社にも行けちゃいます。(私もそれで行ってました)


アラフォーだとファンデ塗るとどうしても時間がたつと毛穴が目立ってくるのですが、CCはそれがないのでファンデより使いやすいかもですキラキラ



で、CCを愛用しつつ、今年はこちらも購入。





またまたTONY MOLYなんですが、こちらはBCクリームです。


見ての如く、BB+CCらしいですダッシュ


こちらはクリームが肌色で、CCというよりはBBに近いかな? でもテクスチャはCCみたいにとろっとしてます。


さすがにこっちは塗ると「塗りました!」って感じになって一瞬びびります白猫

CCに慣れちゃってるからそう見えるんだろうけど…


なので、こちらはちょっとカバー力がほしいなって思った時に使ってますぽっ


リピは…悩み中です苦笑