韓国の愛用コスメ | 韓国で見つけた可愛いもの by *aqua*

韓国で見つけた可愛いもの by *aqua*

韓国に住んでいた、アラフォー主婦 *aqua* です。韓国で見つけた可愛いもの、美容やファッションなど気になるものを紹介していきたいと思います♪

最近は韓国に行っても時間がなく、服は買うことがなくなりましたが、化粧品だけは免税店で大量に買って帰りますラブラブ

日本に帰ってきても結局化粧品は韓国のものをずっと愛用してます。おかげで(?)日本でも肌の調子はすこぶるよいです~smile



さて、最近の私の愛用コスメ。


まずはスキンケア編。



TONY MOLYは私の中ではけっこうヒットが多く、昔紹介したプラセンタクリームのシリーズのものということで、使い始めました。


上のバウンドフルイッドは、化粧水と乳液が一体化したオールインワン化粧液です。


街中のお店ではこのシリーズはトナー(化粧水)とエマルジョン(乳液)に分かれているらしいのですが、免税店ではこちらのオールインワンのものが買えます。

しかもこちらコスパが非常によいです。トナーとエマルジョン2本買うのと、オールインワン2本買うのとほぼ同じ値段ですena


こちらのオールインワンタイプは、液がちょっとトロっとしていて、けっこうしっとりした触感なので春夏ならこれ1本で十分な感じですキャー 


私は最近これに下のアルガンオイルを追加してこれで終わりです。

もちろん秋冬にはプラセンタクリームを追加する予定ですはあと





こちらはNature Republicのもの。

今年の初め、会社の先輩と行った韓国旅行にて先輩におすすめされたものです。


アルガンオイルって髪にも使えるし、けっこう使い道あるなーと思って買ったのですが、ホントになかなか使えました晴れ もちろん肌にも髪にも使ってます。



次回はメイク編にて。