ディスクアップ2 リーチ目ミッション No.15リベンジなるか? | うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログです

ミッションコンプリート後、狙って出すことができなかったNo.15のミッション狙いを続けています。





特リプミッションなので、まずはフラグを引くことが難しいのですが…(特リプ確率は1/8192)





狙っているのはこのNo.15です。特リプ成立G限定、左リール上段赤7(余裕3コマ)、ハサミ打ちで右リール中段にギザリプ付の青7をビタ押し、中リールはスイカフォローで枠上か枠上上に赤7を狙い、下段まで赤7が滑ればミッション達成となります。右リールがビタ限定なので、SSミッションにも匹敵する、かなり難しいミッションだと思います。



本日の実戦でDT中のキャラリンから、左上段赤7停止、ハサミ打ちで右リール中段にギザリプ付の青7を狙ったはずが、1コマ早く押してしまって青7が上段停止!2確!ですが、特リプ成立Gだとしたら、ミッション失敗が確定してしまいます。



嫌な予感がしつつも、中リールを止めてみると………





特リプでした♪



右リールを1コマ早く止めると、中段リプレイ揃いの特リプになりますね。うーん残念!!



まあNo.15のミッションは既に達成済みなので、ミッションこぼしたわけではないですが、写真を撮影したかったので、失敗したのは非常に残念です。あ、中身は「特リプ+青BIG」でした。No.112の左リール「ホリホ」からの特リプミッションを達成できる方ですね。



さて、No.15はやっぱり難しいなと実感したところで、左赤狙いも飽きてきたので、今度はNo.66の通称「スイカバー」でも狙ってみようかなと思いました。No.66は、「スイカA+黒BIG」成立時に出すことができるのですが、実は黒BIG成立後のスイカ成立時にも出すことができ、自分は後者の方で達成したのです。








ミッション達成した時は、黒BIG成立後の偽物のスイカバーだったので、今度は黒BIG重複の本物のスイカバーを出したいな、と思ったのです。



本物のスイカバー(スイカA+黒BIG)の確率は、「1/7281.8」ですので、特リプに匹敵するような重いフラグです。狙ってもなかなか出せるわけではないですが、狙って出せたら達成感は凄いだろうなと思って狙ってみることにしました。



と、ここまで書いてきて、やっぱりNo.15の特リプミッション達成の写真も撮影したいなぁと思い直してきました。スイカバーは偽物といえども写真には収めてありますからね。



次回はその時の気分で狙うものを決めて打って行きたいと思います。ミッションコンプリートして、モチベーションは少し下がってしまいましたが😅



それよりも極ビタの右リールをなんとかしないと………今日1回しか成功しなかったし、一生成功しない気がする………なんとかしなきゃ😣