2月3日の節分の日に、隣町の「富士山夢の大橋」という、人気の映えスポットに行ってみました。
こんな感じで、階段を上った先にちょうど富士山が見えるということで、人気の映えスポットとなっているようです。
新しく出来た道路の橋の歩道部分へ上る、歩行者用の階段です。最近、インスタグラム等のSNSでこの景色を良く見かけるので、実際どんなもんなのかと行ってみました。
写真の富士山側の方から橋の上を歩き、階段に辿り着いた時には、同じように写真を撮りに来たと思われる人が複数いました。ほとんど外国人だったので、観光で来たのでしょうか。外国人にも有名な映えスポットとなっているようです。
階段部分を少し離れて撮影すると、こんな感じです。写真を撮る人が複数いるし、普通に通行人や自転車も通るため、誰もいない状態でこの景色を撮影するのはなかなか難しいと思います。待っていればそんな瞬間も訪れるでしょうが、インスタグラマーではないので、少しぐらいしか人が写ってもいいや、とあまり時間をかけずに撮影しました😅
橋の上から富士山を撮影すると、こんな感じですが、視点を上にして橋を画面から外すと、なかなか雄大な富士山の写真が撮影できます。
このあたりから見る富士山が、自分はいちばんキレイだと思っています。静岡県民なら、この形の富士山がいちばん美しい、と誰もが思っているのではないでしょうか?
あえて道路標識も一緒に撮影してみましたが、やはりインスタグラムに載せられているような写真にはほど遠いですね😅
近場にこんな映えスポットがあったなんて知りませんでした。まあ、富士山自体は毎日見えて、静岡県民からすれば何のありがたみもないのですが、たまにはこういう映えスポットからいつもと違う富士山を見るのもいいものですね。