ペロペロキャンディ | ☆小さな幸せをコツコツと☆

☆小さな幸せをコツコツと☆

日々の出来事や不思議な話を気ままに綴ります。
幸せを感じるのは自分次第!
このブログが日常の中にある小さな幸せに気付くきっかけになったら幸いです。



昨日、弟くん(4歳)が泣いて起きた。

うわぁーんえーん
ママがペロペロキャンディぜんぶたべちゃったぁーーーえーんえーんえーん

えぇっ!?ガーン
ママ、ペロペロキャンディ食べてないアセアセ
そもそも、買ってないアセアセ

弟くん、夢と現実がまざって大泣き。
でも、ごめん、パパもママもにぃにも笑っちゃった爆笑

弟くん、1年間ほとんど手をつけてなかった幼児教材(付録のオモチャとDVDめあてだったから)に興味を示して、次々に教材をこなしています。

箸や鉛筆の持ち方の練習(本人にとっては遊び)、はさみやのりを使っての工作。
家に居る時間も長いので、本人がやりたいだけ付き合っていると時間があっという間。
ママは疲れるけど…お構い無し(笑)


それにしても、コロナの感染拡大、志村けんさんの訃報。
コロナウィルスを拡散させないよう気を付けなければ。
1人1人の意識が大切ですね。

スーパーの陳列棚の空きが増えていて様々な影響を感じる。
冷静に行動して、家族と有意義な時間を過ごしていきたいな。

お散歩コース、桜がキレイでした桜