感謝の日 | ☆小さな幸せをコツコツと☆

☆小さな幸せをコツコツと☆

日々の出来事や不思議な話を気ままに綴ります。
幸せを感じるのは自分次第!
このブログが日常の中にある小さな幸せに気付くきっかけになったら幸いです。

今日は小学校の終業式。
久しぶりの登校。
学年がかわる前に1日だけでも登校できる日があって良かったブーケ2

仲の良いクラスメイトが転校するので、その子に渡す色紙作りは、お兄ちゃんが率先してやっていた。
臨時休校になったけど全員に書いてもらえたキラキラ

さらに、担任の先生が離任し、他校へ。
クラス皆でお別れの挨拶ができる。
お兄ちゃんも私も先生にお手紙を書きました。
保護者達からはお花を宅配で届けることに。

今回、お兄ちゃんに手紙を書いてと便箋を渡したら、私が何も言わなくても1人で書き上げていて成長を感じました。

便箋1枚にびっしりと書かれた内容は、
『このクラスになれてよかった』『クラスのみんなや先生がやさしいから』『いつも明るいから』等、お兄ちゃんから学校の話を聞いて、面白い子が多いとは思っていたけど、そんなふうに思っていたのね!と新鮮だった。

10才を祝う会の時も『友達への感謝の気持ち』を発表していたので、先生とクラスメイトに恵まれて有り難く思います。

発表も手紙も、お兄ちゃんの気持ちを知る良い機会となりました。

感謝の心はいかなる時も持ち合わせていたいものだけど、今日は普段より一層感謝の気持ちに溢れています。
だから、感謝の日ピンクハート

お兄ちゃん曰く「オラ、先生運いいよね!」
うん爆笑、5年生のクラスもお兄ちゃんの先生運に期待!
部屋の模様替えをしていて、円さんに描いていただいた歌種『パプリカ』を白の額縁&白台紙2段重ねに入れてみましたキラキラ
「玄関入った時にすぐ見えるから」とお兄ちゃんの要望で玄関横の廊下に飾ってますルンルン